未分類

こどものじかん4巻限定版のOVAはTVアニメでは過激すぎて放映できない

 
 発売から三日でほとんどの秋葉原の書店で完売だった「こどものじかん」第3巻特別限定版は付録がフィギュアだったけど、第4巻特別限定版にはOVAがついてくるみたいで、メロンブックスで注文ビラが配布されていた。4巻限定版のお知らせでは『TVアニメでは放映しません!てゆーか過激すぎて無理!!』という内容。
▲こどものじかん4巻特別限定版 9月12日発売(¥3980)
 第3巻フィギュア月特別限定版が秋葉原の書店で三日でほぼ完売だった「こどものじかん」の、第4巻限定版の予約ビラがメロンブックス秋葉原店で配布されていた。第4巻限定版にはTVアニメでは流せない内容のOVAがついてくる。  こどものじかんは私屋カヲルさんがコミックハイで連載されているマンガで、作品紹介では『小学生の女の子・九重りんは見た目も行動もあどけなくて可愛い少女…でも実態は全部計算通り!! 大人顔負けのマセガキ問題児・九重りんと熱血マジメ新任教師・青木先生の禁断のラブコメディ!? 』と書かれているもので、TVアニメ化も決定している。  配布されていた注文ビラでは『このチャンスを逃せばOVAを見る手段は今後一切なし!』『前代未聞!約30分のオリジナルアニメーションを収録!』『TVアニメでは放映できないほど過激!』『OVA用のオープニング、エンディング曲を特別制作!』などが書かれていて、収録される話は掲載されている絵から推測するに2巻のお風呂の話のあたり。  また、『3巻に引き続き、4巻も特別限定版をご用意。そんじょそこらの限定版じゃない!これを逃せば今後一切、目にすることはできないOVA付き限定版です』やビラ裏には『予約しないと手に入りません!』などが書かれている。
「TVアニメでは放送できないほど過激!」 ▲「TVアニメでは放送できないほど過激!」 「そんじょそこらの限定版じゃない!」 ▲「そんじょそこらの限定版じゃない!」 「予約しないと手に入りません!」 ▲「予約しないと手に入りません!」
メロン入り口壁に予約ビラ ▲メロン入り口壁に予約ビラ

「こどものじかん」第3巻特別限定版、どの店でも完売? 地上波で中出し希望 「こどものじかん」第3巻発売
こどものじかん 4巻特別限定版のお知らせ コミックハイ! 漫画家・私屋カヲルのページ 「こどものじかん」アニメ化! イマドキの小学生の恋愛とは? (電撃Online) こどものじかん3巻限定版捜索―――そして。 (ぴたテツ駅務日報)