未分類

らき☆すた内番組らっきー☆ちゃんねるだけを集めたPVを流してた

 
 DVD第1巻が発売された京都アニメーション制作のTVアニメ「らき☆すた」にはナビゲーター小神あきら役の今野宏美さんとアシスタント白石みのる役の白石稔が担当している番組内番組「らっきー☆ちゃんねる」があるけど、ゲーマーズ本店がらっきー☆ちゃんねるだけのPVを作って再生していた。
らき☆すた内らっきー☆ちゃんねるだけを集めてデモ中 ▲らき☆すた内らっきー☆ちゃんねるだけを集めてデモ中
実家が7-11な店員Rのひとりごと「イベントとかできないかなー」実家が7-11な店員Rのひとりごと「イベントとかできないかなー」
 DVD1巻も発売されたらき☆すた内番組「らっきー☆ちゃんねる」のみを集めたPVを作ってデモ再生してた。再生されてたのはおそらく第1号「アイドルのギャラについて」から第11号「柊 かがみさんってどんな人?」まで収録されてたみたい。  らっきー☆ちゃんねるは、元はらき☆すたを連載しているコンプティークの情報ページの名前で、『「らき☆すた」の作品中に登場する自称?スーパーアイドルの「小神あきら」こと、今野宏美と原作には登場しなかったオリジナルキャラで、しかも声優自身がモデルとなっているという驚きのキャラ「白石みのる」こと、白石稔の娯楽番組。(ランティス)』と紹介されているもので、テレビアニメ版はこれがTV進出したもの。  らっきー☆ちゃんねるを再生していたモニター側には店員Rのひとりごともかかれていて『なんだか最近あきら様にヤラれつつありますよ。なかの人が気になりますね。どんなんなんかなー。こんな人なんですかね。もしそうだとしたらこの人はホントに大天才だと思います。白石みのるさんもとても良い味だしてます。』などが書かれていた。店員Rはゲーマーズ本店にあきら様と白石みのるを呼んでイベントもしてみたいらしい。  りとまて!さんの第1話放送終了時点でのらっきー☆ちゃんねるの考察では『ただのおまけコーナーかと思ったら意外と大間違い、想像以上に重要な意味を持つコーナーに成り得るかもしれません。なにせ公式じゃ本編と同列に並べられてるくらいなのだし。 ゆるい、まったり過ぎと言われるこの「らき☆すた」。そこに京アニらしい「大仕掛け」をかけてくる鍵は、案外この「らっきー☆ちゃんねる」かもしれません。』とまとめられている。
らっきー☆ちゃんねる ▲らっきー☆ちゃんねる 登場人物1:小神あきら(あきら様) ▲登場人物1:小神あきら(あきら様) 登場人物2:白石みのる ▲登場人物2:白石みのる
あきら様はしゃいでる ▲あきら様はしゃいでる あきら様の目つきが変わる ▲あきら様の目つきが変わる あきら様をなだめる白石みのる ▲あきら様をなだめる白石みのる

萌えアニメのりーさるうぇぽん らき☆すたDVD1巻発売開始 らき☆すたDVD1巻発売1日目の秋葉原 ダイジェスト版 らき☆すたDVDパッケージ「通常版と初回限定版…逆だろ?」 らき☆すたDVD1巻ジャケット 秋葉原でも公開「どちらを買いますか?」
「らき☆すた」オフィシャルサイト/「らっきー☆ちゃんねるWEB」/「らきすた」公式サイト 週間らっきー☆ちゃんねる らっきー☆ちゃんねる (ランティス) らっきー☆ちゃんねる (はてなダイアリー) らっきー☆ちゃんねる (Wikipedia) 今野宏美 白石稔 らき☆すた 『らっきー☆ちゃんねる』の立ち位置 (りとまて!)