未分類

ゲームセンターCXよりコアな番組DVD「デジ絵の文法」

 
 6月20日に発売された、フジテレビ739で放送されている「デジ絵の文法」がヤマギワソフトで売られていた。収録されている内容は『萌え系からリアル系まで。デジタルイラスト制作密着』と謳われているもので、okama、福島純一、闇野ケンジしろ松竜のそれぞれがジャンル別で出演している。
デジ絵の文法 DVD ▲デジ絵の文法 DVD
色彩の貴公子okama 塗りの魔術師福島純一 ▲色彩の貴公子okama 塗りの魔術師福島純一 萌えの達人闇野ケンジ ▲萌えの達人闇野ケンジ 匠のデジ絵師松竜 癒しの絵師しろ ▲匠のデジ絵師松竜 癒しの絵師しろ
 フジテレビ739で放送されている「デジ絵の文法」DVDが6月20日に発売された。この番組はフジテレビOnDemandで『知る人ぞ知るデジタルイラストの達人「デジ絵師」たちが毎回登場し、テーマに沿って自らの作品を仕上げてもらう。登場するのはリアル系、大人系から幼女系、萌え系まで、インターネットなどで名前が知られたカリスマイラストレーターたち。』と紹介されている。  今回収録されているのは色彩の貴公子「okama」、塗りの魔術師「福島純一」、萌えの達人「闇野ケンジ」、匠のデジ絵師「松竜」、癒しの絵師「しろ」の5人で、それぞれのデジタルグラフィックの描き方などの紹介がある。  ヤマギワソフトの紹介では『ゲームセンターCXよりコアな番組が放送していた!近年常識となったCGですが、手書きとはまるで異なった美麗イラスト完成までには、様々なプロの技法が、存在することはご存知でしょうがその技法は誰にでも仕えるって知っていましたか?』などが書かれていた。  DVDについてはFortune Conductor BLOGさんは『絵を描いている途中経過の写真は本とか雑誌に載ることあるけど、実際に手を動かしているところの映像は貴重です』と勧めていて、ひろしこむ 出張Blogさんは『こうした道具を使っているプロを見ると、秋葉原の実演販売よろしくアマチュアの私でも道具が欲しくなっちゃうから困ったものだ。』というところを指摘していた。
プロの技術を見て盗む! ▲プロの技術を見て盗む! ゲームセンターCXよりコアな番組! ▲ゲームセンターCXよりコアな番組! 出演されているデジ絵師 ▲出演されているデジ絵師
初回封入特典マウスパッド ▲初回封入特典マウスパッド このDVDこそ秋葉原を訪れたあなたの心のスイッチを押す ▲このDVDこそ秋葉原を訪れたあなたの心のスイッチを押す デモムービー okama氏のデジ絵 ▲デモムービー okama氏のデジ絵

デジ絵の文法 デジ絵の文法ブログ フジテレビ739 フジテレビOnDemand okama 闇ノハラ (闇野ケンジ) longlongtime (しろ) ASTRO CREEP (松竜) 上手い宣伝 デジ絵の文法 (ひろしこむ 出張Blog) デジ絵の文法 (Fortune Conductor BLOG)