未分類

クイーンズブレイド「炎の使い手ニクス」「帝都の聖女メルファ」発売

 
 6月29日発売のホビージャパンクイーンズブレイド第7シリーズ「炎の使い手 ニクス」と「帝都の聖女 メルファ」が発売されていた。K-BOOKS秋葉原新館で展示されてたホビージャパンのPOPで、メルファが聖なるポーズとしてM字開脚?をしている絵柄や、ニクスが自分の杖に襲われている絵柄などがあった。
クイーンズブレイド 第7シリーズ発売 ▲クイーンズブレイド 第7シリーズ発売
 ホビージャパンからクイーンズブレイドの第7シリーズ「炎の使い手 ニクス」と「帝都の聖女 メルファ」が発売された。K-BOOKSではホビージャパンのPOPが展示されていて、ニクスが自分の杖に襲われているシーンやメルファが聖なるポーズという名のM字開脚をしている絵柄などがあった。今回のそれぞれのキャラクターデザインはニクスが黒木雅弘さん、メルファがズンダレぽんさん。  炎の使い手 ニクスはクイーンズブレイドのキャラクター紹介で『自在に炎を操る、放浪の魔術師。杖、禁忌の秘宝”フニクラ”から無限の魔力を与えられ、彼女は悪を討つ狩人となることに決めた。ニクスが魔法を失敗した時、成功して得意になっている(とフニクラが思った)時、そして特に理由が無い時、フニクラは容赦なくニクスに罰を与えるのであった。』などが書かれている。  帝都の聖女 メルファは『神に仕える上級司祭。他の闘士に比べると闘いが得意なわけでないが、自分の傷を癒したり、相手に天罰を与える特殊能力、ディヴァインパワー(神の力を顕現させる力)を用いて戦う。原理主義者はディヴァインパワーを顕現させるために、数千年前に記された経典にある”聖なるポーズ”を忠実に実行する。』などが書かれていた。ホビージャパンblogによると、M字開脚は『古代日本でも破邪の効果がある』という設定で、相手にマイナスの効果をもたらすもの。  2次元ゲーマーの無駄口さんのプレビューでは、メルファは『このイラストもまた、相当にデインジャラスですよこれ…。たぶんこれも聖なるポーズ、しかもプラス効果を得るためのボディラインを強調するって方のものだと思うんですが、力を使うために毎回毎回こんなポーズしてたら、そりゃ隙もできるわ』などが、ニクスは『個性の強いキャラが揃ったクイーンズブレイドの中でも初登場となる魔法使いは、かなり苦心の末に出来上がったキャラだったようです。』などが書かれていた。
炎の使い手 ニクス ▲炎の使い手 ニクス 「お前みたいなゴミ、燃えちまいな!」 ▲「お前みたいなゴミ、燃えちまいな!」 「攻撃してるんだがされてるんだかわからないイラスト満載」 ▲「攻撃してるんだがされてるんだかわからないイラスト満載」
帝都の聖女 メルファ ▲帝都の聖女 メルファ 「神聖力を使うと、殿方の視線を感じるのは何故なのでしょう…?」 ▲「神聖力を使うと、殿方の視線を感じるのは何故なのでしょう…?」 「汝、奇跡を得たくば、聖なるポーズを決めよ!」 ▲「汝、奇跡を得たくば、聖なるポーズを決めよ!」
K-BOOKS ▲K-BOOKS とらのあな1号店 ▲とらのあな1号店 メロンブックス ▲メロンブックス

今度のクイーンズブレイドは巨乳揃い 第7シリーズ告知ポスター掲示 『アナタのお気に召すままに…』クイーンズブレイドクッションカバー 今月のNovelJAPAN、特別付録に「透ける!クイーンズブレイド下敷き」 クイーンズブレイド他、続々おっぱいマウスパッド登場 「立体化の暁には…」クイーンズブレイド カトレアとナナエル 発売 ますます広がるQB WORLD!アンソロジーとストーリーブックが4月発売
Hobby Japan クイーンズブレイド 炎の使い手 ニクス 帝都の聖女 メルファ 敗北神社Hp (ズンダレぽん) クイーンズブレイド第7シリーズプレビュー 「炎の使い手ニクス」 (ホビージャパンゲームBlog) クイーンズブレイド第7シリーズプレビュー 「帝都の聖女メルファ」 (ホビージャパンゲームBlog) クイーンズブレイド第7弾「ニクス」プレビュー (2次元ゲーマーの無駄口) クイーンズブレイド第7弾「メルファ」プレビュー (2次元ゲーマーの無駄口)