未分類

犯人じゃなくて作者がヤス 初コミック「五日性滅亡シンドローム」発売

 
「五日性滅亡シンドローム」発売 「とらドラ!」や「わたしたちの田村くん」などのライトノベルの挿絵などで人気のイラストレーター、ヤス氏の初となるコミック「五日性滅亡シンドローム」の第1巻が発売された。ゲーマーズ本店では、購入特典としてゲーマーズ描き下ろし特製オリジナルメッセージペーパーを配布していた。  「五日性滅亡シンドローム」とは、裏表紙の帯で『「あと五日で世界が滅亡する」突如として学校に広まったひとつの噂。出所の知れない噂に翻弄され、否定派と肯定派わかれていくクラスメイトたちに、不二はどことなく距離を感じていた。そんな時、憧れの先輩・新高が屋上から飛び降りようとするのを目撃して……?「滅亡の噂」を軸に、異なったキャラクターによるシーズン形式で語られる、カウントダウン・ストーリー4コマ。』と説明している。  マンガ一巻読破さんによると、『4コママンガは読むのに時間がかかるものだが、本作はストーリー性が強いせいかするっと読み終えてしまう。シリアスやホラーではなく、かといってギャグというほどはじけていない。コメディだがコメディといって想像する4コマとは違う。不思議な魅力、というものもあるが、中途半端なだけ、という見方も。』と感想を書いていた。  また、ヤス氏の個人ページ「Σぎゃあ」には『文倉十先生にゲストイラスト描いてもらったりしたので要チェック!お陰様で十先生のゲストページを眺める度にニヤケ顔が治まりません。十先生め・・・!』と書かれていた。
表紙 ▲表紙 メッセージペーパー付き ▲メッセージペーパー付き Σぎゃあ!! ▲Σぎゃあ!!
 ゲーマーズ本店5Fに出されていたPOPには『Σぎゃあ!!(あいさつ) わかる人には説明なんていらないだろうけど「わたしたちの田村くん」や「とらドラ!」などの挿絵を担当しているヤス先生の初コミックです!まじオススメです!!もう言葉では表せられないくらいに…。あぁ早く買って帰って家でよもっと。』と書かれていた。
ゲーマーズ描き下ろし!! ▲ゲーマーズ描き下ろし!!

Σぎゃあ(ヤス個人ページ) ゲーマーズ マンガ一巻読破