未分類

サタデーナイト潜入レポート!ゲストは「ウミショー」と“あの人”にょ!?

 
第4回 菜の花すみれと稲村優奈のサタデーナイト・メインイベント 毎月1回、新宿のロフトプラスワンにて行われているトークイベント「菜の花すみれと稲村優奈のサタデーナイト・メインイベント」が7月7日に開催された。いつもとは違い昼からの開催となったが、豪華ゲストを多数迎えての盛り沢山な内容となった。今回は、このイベントの模様をお伝えしたいと思う。  タイトルコールの前に、7月11日は稲村優奈さんの誕生日という事でバースデーケーキとプレゼントを贈呈。菜の花すみれさんからはお風呂で使える枕を、木谷高明氏からは可愛らしい鞄をプレゼント。稲村さんは、25歳の抱負として「大人の女性としてしっかりとした人間性を磨いていきたいなと思っています。」と語った。タイトルコールの後は、稲村さんの「ぱろ〜ん」で乾杯。  前半のコーナー「ライブメッセージ」では、6月29日からアメリカロングビーチにて開催されたアニメイベント「アニメエキスポ2007」のお土産話。稲村さんは、鞄の話や自由行動にディズニーランドに行った話などを話し、菜の花さんは、ホームシックになった話や入国審査で引っかかった話など、木谷氏は、ハルヒのコンサートを見に行った話やマジックの見れる会員制レストラン「マジックキャッスル」の話などを語っていた。
レギュラーの3人 ▲レギュラーの3名 Happy Birthday! ▲Happy Birthday! おめでとうございます ▲おめでとうございます
 続いてはゲストを迎えてのトーク、今回のゲストは、アニメ原作のミュージカルを多数手がけているマーベラスエンターテイメントの片岡義朗氏と、舞台「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」から発表されたばかりの舞台版キャスト、黄瀬早苗役・安藤成子さん、生田蒔輝役・川村あんなさん、サル役・吉田仁美さんが登場。  舞台「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」は、週刊少年マガジンにて連載されているはっとりみつる氏の漫画作品「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」を原作に舞台化させたもので、8月2日から8日まで新宿のスペース・ゼロにて合計10回の公演が予定されている。見所は、舞台上にプールを設置し、競泳用水着姿のキャストが本当に泳ぐ演出とのこと。  ストーリーはオリジナルに近く、吉田仁美さんは舞台オリジナルキャラクターのサルを演じるとのこと、ちなみに、サルの衣装は片岡氏の趣味で「ホットパンツ生足ハイソックス」になったらしい。チケットは、7月7日から一般販売が開始されている。  最後に出演者からのメッセージとして、安藤成子さんからは「初舞台なんですけど皆で一致団結して頑張っているので是非見に来てください。」と、川村あんなさんからは「競泳用水着で歌って踊って頑張るので是非みなさん見に来てください。」と、吉田仁美さんからは「サルを舞台で見ることはなかなかないと思います。是非、生足ホットパンツのサルを見に来ていただきたいなと思います。」とコメントしていた。
前半ゲスト ▲前半ゲスト 出演者から3名 ▲出演者から3名 中日スポーツに大きく記載 ▲中日スポーツに大きく記載
 後半はサプライズゲストとして、デ・ジ・キャラット役でお馴染みの声優・真田アサミさんが登場。「デ・ジ・キャラット」の公開オーディションの話などの思い出話を中心にゲストトーク。そして、「みんなで考えるブロッコリーニューアイテム」のコーナーでは、真田さんもアイディアを出すなど大活躍。  エンディングでは、真田さんから「みなさんの会うのもなんだかお久しぶりですね。ありがとうございました、楽しかったです。また色々あると思いますので今後もよろしくお願いします。」とメッセージがあり、木谷氏から真田さんに向けて「8年間本当にお世話になりました、これからもよろしくお願いします。わざわざ来ていただいて本当にありがとうございます、嬉しいです。」とコメントしていた。
サプライズゲストのアサ姉 ▲サプライズゲストのアサ姉 木谷会長の隣に席替え ▲木谷会長の隣に席替え 久々の再会 ▲久々の再会
 次回の「菜の花すみれと稲村優奈のサタデーナイト・メインイベント」は、8月4日の昼から開催される。2ヶ月連続で昼の開演となるので間違えないように注意してほしい。
サタデーナイト潜入レポート!番組リニューアル1回目の模様をお届け サタデーナイトに潜入!「ドワンゴ クリエイティブスクール」4月開校!
ブロッコリー 菜の花すみれと稲村優奈のサタデーナイト・メインイベント 菜の花すみれ畑 空とちょこと泉 真田アサミ公式ホームページ「□より○」 ケンコー全裸系水泳部ウミショー (舞台公式サイト) ケンコー全裸系水泳部ウミショー (アニメ公式サイト)