未分類

さよなら絶望先生DVD予約開始「絶望した!この腐った社会に絶望した!」

 
 単行本第八集の帯では『アニメ化、半信半疑でしょうか?「疑」が八割ですよ!』と紹介され、先日からTVアニメ放送が始まった、さよなら絶望先生のDVD化が決まって、DVDの予約が開始されていたけど、予約POPが出ているところが、秋葉原でみかけたのはソフマップ本店しかなくて絶望した。
▲さよなら絶望先生 9月26日DVD1巻発売 ¥7,140
 『アニメ化、半信半疑でしょうか?「疑」が八割ですよ!』と単行本第八集の帯で書かれていた、TVアニメ「さよなら絶望先生」のDVDの予約が月曜日から開始されていたけど、DVDの予約POPが出ているところが、秋葉原でみかけたのはソフマップ本店しかなくて絶望した。  さよなら絶望先生は、週間少年マガジン久米田康治氏が連載されている漫画で、アニメ公式では『糸色望は、どのやうなこともネガrヒブにしかとれない青年である。横に繋げて書くと、とてもせつなくなるやうな名前をもつ彼は、ことあるごとに「絶望した」と死にたがり、でも本当は死ねないような、困った人間だ。絶望先生との、絶望的な学校生活が始ろうとしてゐる。』とストーリーが紹介されている。  秋葉原で多分唯一、さよなら絶望先生の予約POPをつけていたソフマップ本店では『「絶望した!この腐った社会に絶望した!」※朝は弟子がもってます。』としていた。DVD一巻特装版は一話から三話までが収録され、映像特典の予定がある。また、初回封入特典は「絶望デジパック仕様」「絶望エンドカード・絶望カルタカード」予定とされていた。「絶望エンドカード」はOP主題歌「人として軸がぶれている」にも初回製造分のみ封入予定みたい。  既に放送された第一話の感想には翼を捥がれた天使達さん『全体的な感想としてはぱにぽにっぽい(ネギま)っぽい萌えキャラの多い作りですが、これは久米田先生の俺もこうやればアニメ化出来るんだよという壮大な釣りでしょうか?』や、ゆず屋さん『新房監督、もう黒板ネタは勘弁してください。っていうか、字が小さすぎて読めないし。』などがあった。
2年へ組 ▲2年へ組 第一巻特装版 収録内容 ▲第一巻特装版 収録内容 ソフマップ本店 ▲ソフマップ本店

アニメ化に期待している店員Rに絶望した! さよなら絶望先生アニメ化決定 弟子は師匠を超えたか!? ハヤテのごとく9巻購入特典にウサダ現る
さよなら絶望先生 アニメ公式 さよなら絶望先生 (週間少年マガジン) さよなら絶望先生 第1話  [アニメ]   (翼を捥がれた天使達) [絶望先生] また黒板ネタかよ〜 (ゆず屋)