未分類

DVD天元突破グレンラガン1巻 発売「ヨーコがけしからんアニメだと思います」

 
 GAINAXが制作する天元突破グレンラガンDVD1巻が発売された。とらのあな本店では主要人物3人のキャラクター紹介のうち、約三分の二がヨーコに関する記述がなされていて、『ヨーコの乳がけしからん!フトモモもけしからん!』『すべてがけしからん!そんなヨーコ萌えアニメです。』とされていた。
とら本店 「ヨーコがけしからん!」 ▲とら本店 「ヨーコがけしからん!」
 4月から放送されているアニメ「天元突破グレンラガン」のDVD1巻が発売された。天元突破グレンラガンは『遥か未来。人間は何百年もの間、地中に穴を掘って生活していた。ジーハ村の少年シモンは、得意の穴掘りをしていると、光る小さなドリルと巨大な顔を見つける。兄貴分と慕うカミナに、その顔を見せようとしたその時、突如として村の天井が崩れ、巨大なロボットとライフルを持った少女・ヨーコが落ちてきた。』(Wikipedia)というあらすじ。  DVD1巻には第1話「お前のドリルで天を突け!」、第2話「オレが乗るって言ってんだ!」の2話が収録されている。完全生産限定版には本編ディスクと、「ヨーコが行く! 〜GAINAXでアニメのお勉強ッ〜」が収録されている特典ディスクの2枚組みになっていて、そのほかにKONAMI製プロモーションカード、全巻限定版購入特典応募券、オーディオコメンタリーなどがある。  とらのあなのPOPでは『なのはやら激奏やら強敵の多い7月末』『このアニメ、とにかく…ヨーコの乳がけしからん!フトモモけしからん!性格もけしからん!笑顔もけしか…って、アアー!すべてがけしからん!そんなヨーコ萌えアニメです。』『そんなヨーコ萌えではなく、このアニメの真骨頂はアニキ燃え!アニメ史上かつてこれほど熱い男がいただろうか?!』などが書かれていた。  収録されている1話の感想にははがほんBLOGさんでは『GAINAXらしい描き込まれた画面と凝ったエフェクト、TVアニメらしからぬ(笑)動きまくるアクションシーン、溢れる男気と燃えるロボ戦闘、そして忘れちゃいけないヨーコのおっぱい!』などが書かれていた。
とらのあな秋葉原本店 ▲とらのあな秋葉原本店 アソビットゲームシティ ▲アソビットゲームシティ ゲーマーズ本店 ▲ゲーマーズ本店

雪花の郷でいとうのいぢ×しょこたんコラボカード限定配布 残り少ない? グレンラガンOP「空色デイズ」発売 ヨーコジャケ版にはしょこたんミニ写真集 階段でちょっとエッチなポスター 際どいところにはPOPで妄想をかき立てる 宿敵ガンメンも登場「リアルグレートモデルシリーズ エンキ」サンプル展示 ソフビで登場「リアルグレートモデルシリーズ グレンラガン」サンプル展示
天元突破グレンラガン 天元突破グレンラガン (あにてれ) GAINAX グレン団活動報告 ドリル銀河に男の魂 グレンラガン・日曜朝の燃えるおっぱい! (はがほんBLOG)