未分類

聖杯戦争参加者も一押し!「Fate/ZERO Vol.3−散りゆく者たち−」発売

 
 前回納品されていたのをお伝えした「Fate/stay night」の外伝の4巻構成のうちの3巻目となる「Fate/Zero Vol.3 -散りゆくものたち-」が発売された。1巻、2巻はともに売り切れの店が出るほどの人気ぶりで、各店舗で山積みにしていたり、看板を出したり、店頭で販売するなどと力を入れていた。
メロンブックス恒例のタワー積み、手前の他に奥の土台にも「Fate/ZERO」全部で約1200ぐらい? ▲メロンブックス恒例のタワー積み、手前の他に奥の土台にも「Fate/ZERO」 全部で約1200ぐらい?
「Fate/ZERO Vol.3 散りゆく者たち」表紙 ▲「Fate/ZERO Vol.3 散りゆく者たち」表紙口絵イラスト、セイバーのエクスカリバーを出す瞬間 ▲口絵イラスト、セイバーのエクスカリバーを出す瞬間扉にあるイラスト、セ、セガサターン!? ▲扉にあるイラスト、セ、セガサターン!?
 「Fate/Zero」は、TYPE-MOONニトロプラス虚淵玄氏とのコラボレーションによる「Fate/Stay night」の外伝作品で、「公式サイト」ではVol.3を『風雲急を告げる展開の中、いよいよ佳境を迎える「Fate/stay night外伝」第三巻。一人また一人と力尽きていく乱戦の中、最後の戦いへと駒を進めるのは、果たして――!? 』と紹介されている。  扉絵にはセイバーがエクスカリバーを出す瞬間のイラストと何故かわからないがセガサターンのイラストが描かれていた。メロンブックスでは恒例のタワー積みがなされていて、1巻、2巻が置いてある下にも土台として積まれていて数えてみたらだいたい1200冊ぐらいあった。
メッセサンオーIIIにある看板「聖杯戦争参加者も一押し!」 ▲メッセサンオーIIIにある看板「聖杯戦争参加者も一押し!」ヤマギワソフト品切れ中「ジャンゴでガマンして下さい」 ▲ヤマギワソフト品切れ中「ジャンゴでガマンして下さい」とらのあな1号店2Fの「Fate/ZERO」 ▲とらのあな1号店2Fの「Fate/ZERO」
 メッセサンオーIII入口には「聖杯戦争参加者も一押し!」と書かれた看板を出して宣伝していた。とらのあな1号店2階には「Fate/ZERO」各巻が平台一面に並べられていた。ヤマギワソフトでは品切れとなっており、「Fate/Zero」を手掛けている虚淵玄さんがシナリオを担当した「続・殺戮のジャンゴ」でガマンしてくださいと書かれたPOPがあった。  ゲーマーズ本店6階では通常商品の並べられている台の前にダンボールの上にピラミッド型に積まれて置かれており、店頭販売もされていた。アソビットゲームシティでも5階と地下のアダルトフロアの方にも置かれていた。同日の27日には多くのPCゲームが発売されたことからゲームと一緒に購入していく人らが多く見受けられた。  公式サイトによると4巻は2007年末発売予定となっており、「4巻につきましては可能であればコミックマーケットにて販売し、有終の美を飾りたいと考えております関係で、年末発売予定とさせていただきました。発売が延びた分、作品のクオリティを上げれるよう、スタッフ一同頑張って参りますので、今後ともご支援の程よろしくお願いいたします。」と発表されている。
ゲーマーズ本店6Fの様子 ▲ゲーマーズ本店6Fの様子店頭でも販売 ▲店頭でも販売アソビットゲームシティ5F、地下のアダルトフロアでも販売 ▲アソビットゲームシティ5F、地下のアダルトフロアでも販売

「Fate/Zero Vol.3 -散りゆくもの-」が納品されてた メッセサンオーととらのあな「Fate/Zero Vol.3」予約受付開始日時の告知 「Fate/ZERO Vol.2-王たちの狂宴-」発売、開店から本を求める人多数 「Fate/Zero」第2巻、アキバの各店で予約受付開始 メロンブックスに2つのフェイトが入荷! だがどちらも残部稀少! TYPE-MOONとNitro+のコラボ小説「Fate/Zero」アキバの各店で発売!
Fate/stay night Fate/Zero Fate/Zero Vol.3 -散りゆくもの- TYPE-MOON ニトロプラス 虚淵玄 (Wikipedia) メロンブックス メッセサンオー ヤマギワソフト ゲーマーズ アソビットシティ