未分類

詩音の爪を剥ぐシーンも収録「ひぐらしのなく頃に解 目明し編2巻」

 
 ガンガンWING方條ゆとりさんが連載されているひぐらしのなく頃に解 目明し編第2巻が発売されていたけど、とらのあな一号店にPOPがついていて『にーにーの戦いが始り、真実が明らかになってゆく…』だった。表紙には金属バッドと熊を抱えた北条悟史が描かれていて、詩音の爪を剥ぐシーンなどが収録されてる。
にーにーの戦いが始まり、真実が明らかになってゆく… ▲にーにーの戦いが始まり、真実が明らかになってゆく…
ひぐらしのなく頃に解 目明し編2巻 ▲ひぐらしのなく頃に解 目明し編2巻
 ガンガンWINGSの新刊情報では『4年目の連続怪死事件が発生し被疑者であった悟史が失踪! 失意の底にあった詩音は前原圭一と出会う――。』と紹介されている。帯では『舞台は運命の昭和58年へ。試練を乗り越えた詩音を待っていたのは、最愛の人・悟史の失踪という現実だった!激動の「解答編」第2巻』とされていた。  とらのあな一号店のPOPでは『にーにーの戦いが始まり、真実が明らかになってゆく…。問題編では”転校”したとゆー事で、名前のみの登場だった北条悟史の本当にあった恐い話が展開されます』とのことだった。  目明し編2巻に収録されている爪剥ぎシーンには独裁switch。さんの『いやひぐらしの中での屈指のグロシーンの詩音の爪剥ぎは何回見ても痛い…!』、姫祭さんの『爪剥がされている詩音さんが痛々しい。』、さくら日記さんの『詩音がかけた迷惑のけじめとして爪を3枚剥がされることになりますが、彼女の表情からもすごく痛いのが伝わってきて見ていられませんでした。』などの感想があった。  発売を確認できたのは、POPを書いていたとらのあな秋葉原一号店、メロンブックス秋葉原店、ゲーマーズ本店、アソビットゲームシティなどで、POPを書いていたのはとらのあなしか見かけなかった。
メロンブックス秋葉原店 ▲メロンブックス秋葉原店 ゲーマーズ本店 ▲ゲーマーズ本店 アソビットゲームシティ ▲アソビットゲームシティ

ひぐらしのなく頃に 解 罪滅ぼし編2巻「オヤシロさまの正体ついに発覚!?」 「ひぐらしのなく頃に」K-BOOKSで聖地巡礼?の写真が展示 キャラシティ「祭れ!!ひぐらし!!コーナー」にぱ〜グッズもいっぱい モンハンだけ買おうとしてないかな?「ひぐらしのなく頃に 祭」発売! 雛見沢村症候群の第一歩はこのCDに 三大祭具で盛り上げろ!G’sマガジン「ひぐらしのなく頃に祭」特集 お持ち帰りぃ〜!「ひぐらしのなく頃に」最新コミック2巻同時発売 待ちに待ったよ!「ひぐらしのなく頃に 礼」アキバの発売の様子 「ひぐらしのなく頃に 礼」 12月31日16時にアキバでも発売 「赤坂…東京へ帰れ…」 ドラマCD「ひぐらしのなく頃に暇潰し編」発売!
07th Expansion ひぐらしのなく頃に ガンガンWING ひぐらしのなく頃に (ガンガンNET) ◆星月夜◆ (方條ゆとり) 漫画版ひぐらしのなく頃に 目明し編 2巻 感想 (独裁switch。) 「ひぐらしのなく頃に解 目明し編」2巻感想・ネタバレ注意報 (姫祭) ひぐらしのなく頃に解 目明し編 第2巻の紹介 (さくら日記)