未分類

ネウロ今秋アニメ化 メロンブックスが「コッソリ」祝ってた

 
 週刊少年ジャンプ2005年12号から連載されている松井優征氏の「魔人探偵脳噛ネウロ」12巻が8月3日に発売されたけど、メロンブックスでアニメ化を祝うPOPが付いていたことに気が付いた。アキバでネウロのアニメ化POPを作っていたのは多分メロンブックスだけ。POPだと『コッソリと祝☆今週アニメ化』。
コッソリと祝!今秋アニメ化
 メロンブックスで週刊少年ジャンプで松井優征氏が連載されている「魔人探偵脳噛ネウロ」のアニメ化をこっそり祝うPOPがあったことに気が付いた。  メロンブックスがコッソリと祝っていたPOPでは『祝☆今週アニメ化!制作会社が怪物王女マッドハウスってんだから…ムムム。映像化はあんな感じ(ED)…?(笑)』と書かれていた。コミック12巻の帯では『今週TVアニメ化決定!ネウロが弥子がテレビの中で「謎」を解く!』と謳われていた。  監督には『監督を務めた日曜朝放送のアニメ『牙 -KIBA-』についてインタビューに「子供に媚びる展開には絶対にしない」と答えたりと、作品が放送される枠に左右されず「作品」としての完成度を求め続ける人物。』(Wikipedia)神志那弘志氏、オープニングにはデスノートやクレイモアのOPを担当されていたナイトメアの「DIRTY」、エンディングは加賀美セイラさんの「孤独のヒカリ」となる。  ねこあれぶろぐさんは『ついにドーピングコンソメスープがアニメ化なのですよ~。』としていたり、気まぐれ星さんは『あの独特の気持ち悪さと奇妙なギャグのエセ推理漫画(※褒め言葉)を音付きフルカラー動画で見れるなんて素晴らしい。』と書かれていた。
ネウロ12巻「今週TVアニメ化決定」 ▲ネウロ12巻「今週TVアニメ化決定」 今までのメロンのPOPの中で一番小さい? ▲今までのメロンのPOPの中で一番小さい? こんな感じで積まれてた ▲こんな感じで積まれてた
▲魔人探偵脳噛ネウロ 架空OP

魔人探偵脳噛ネウロ 魔人探偵脳噛ネウロ (Wikipedia) 神志那弘志 (Wikipedia) マッドハウス ナイトメア 加賀美セイラ ネウロアニメ化? (ねこあれぶろぐ) 「脳噛探偵ネウロ」がアニメ化ですよ (気まぐれ星 ) ネウロがアニメ化されない3つの理由 (アルファルファモザイク)