未分類

ひぐらしのなく頃に~鬼隠し編~(下)発売「前原圭一、孤軍奮闘。」

 
 上巻では講談社BOXの編集長から『これぞ小説!』の太鼓判が押されていた、同人ソフトひぐらしのなく頃に竜騎士07氏が小説にリライトし、講談社BOXから7ヶ月連続刊行される「ひぐらしのなく頃に 第一話 ~鬼隠し編~(下)」が発売された。下巻の内容は『前原圭一、孤軍奮闘。
ひぐらしのなく頃に ~鬼隠し編~ (下) 発売 ▲ひぐらしのなく頃に ~鬼隠し編~ (下) 発売
裏表紙『「ひぐらしのなく頃に」の到達点にして新たな原点』 ▲裏表紙『「ひぐらしのなく頃に」の到達点にして新たな原点』
 講談社BOXから7ヶ月連続刊行されるひぐらしシリーズの2冊目「ひぐらしのなく頃に 第一話~鬼隠し編~(下)」が本日発売された。カバー表紙にはともひ氏による前原圭一が描かれていて2巻の内容は『前原圭一、孤軍奮闘。』  「ひぐらしのなく頃に 第一話~鬼隠し編~(下)」は講談社BOXでは『昭和58年。雛見沢村をめぐる連続怪死事件に終わりは来なかった。村人に恐れ敬われる“オヤシロさま”の祟り――“鬼隠し”――は、今年も二人の犠牲者を出す。村中に渦巻き囁かれる噂、事件を秘密裏に追う刑事、そして不可解な“仲間”の行動……。点と点が猜疑心で結ばれた時、存在するはずのない“何もの”かが前原圭一に襲いかかる――!』と紹介されている。  以前発売された「ひぐらしのなく頃に 第一話~鬼隠し編~(上)」を読まれていた博物士さんは『原作であるゲーム版でのテキストが備えていた持ち味をそっくりそのまま文章化しているのです。小説ならではの味わいというものも見当たらない。』とされていたけど、一方Desire for wealthさんは『思ってたより手が入ってます。クリックで文章を送るリズムを意識した改行から、ぐいぐい読み進めるリズムを意識した改行に変えている』などが書かれていた。  本日の夕方頃に秋葉原を回ったときに、販売を確認できたのはとらのあな秋葉原一号店だけだった。とらのあな一号店のPOPでは『どうか嘆かないで。世界があなたを許さなくても、私はあなたを許します。~』の一節があった。
とらのあな一号店2F ▲とらのあな一号店2F とらのあな一号店1F ▲とらのあな一号店1F 1FのPOP「どうか嘆かないで」 ▲1FのPOP「どうか嘆かないで」

ひぐらしのなく頃に 宵越し編2巻発売「うみねこばっかやってると叩っ切るよ」 編集長「これぞ小説!」 ひぐらしのなく頃に 第一話 鬼隠し編(上)  詩音の爪を剥ぐシーンも収録「ひぐらしのなく頃に解 目明し編2巻」 講談社BOXより刊行予定の「ひぐらしのなく頃に」ゲーマーズに見本誌 ひぐらしのなく頃に 解 罪滅ぼし編2巻「オヤシロさまの正体ついに発覚!?」 「ひぐらしのなく頃に」K-BOOKSで聖地巡礼?の写真が展示 キャラシティ「祭れ!!ひぐらし!!コーナー」にぱ〜グッズもいっぱい モンハンだけ買おうとしてないかな?「ひぐらしのなく頃に 祭」発売! 雛見沢村症候群の第一歩はこのCDに 三大祭具で盛り上げろ!G’sマガジン「ひぐらしのなく頃に祭」特集 待ちに待ったよ!「ひぐらしのなく頃に 礼」アキバの発売の様子 「ひぐらしのなく頃に 礼」 12月31日16時にアキバでも発売 「赤坂…東京へ帰れ…」 ドラマCD「ひぐらしのなく頃に暇潰し編」発売!
ひぐらしのなく頃に~鬼隠し編~(下) 講談社BOX 講談社BOX ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に (07th Expansion) 古街 (ともひ) 「映像なし」「音声なし」だと,ぜんぜん盛り上がりません。 (博物士) 全面改稿という割には正直どのへんが変わったのかわからなかった (独裁switch。) 加筆修正はゲーム版と比較して誤差範囲内 (Intentional Draw) 小説版「ひぐらしのなく頃に」冒頭の加筆修正部分を比較する (Desire for wealth)