未分類

Aice5 Re:Member発売 「6thシングルにしてラストシングル」

 
 5月6日のパシフィコ横浜などで開催されたライブツアー「Love Aice5」で、9月20日に解散すると発表されたAice5の6thシングルにしてラストシングル「Re:MEMBER」が本日発売された。初回盤のジャケットについてアソビットゲームシティのPOPでは『いつも好んで食している「納豆」のロゴに****な方がいる!』
Aice5 「Re:MEMBER」 6thシングルにしてラストシングル! ▲Aice5 「Re:MEMBER」 6thシングルにしてラストシングル!
 Aice5の6thシングルにしてラストシングルとなる「Re:Member」が本日発売となった。初回盤ジャケットにはメンバー5人の顔、通常版ジャケットには5人が手をつないで並んでいる姿となっている。Re:Memberは表題曲「Re:MEMBER」を含む6曲が収録されており、初回限定盤にはAice5の24ページの写真集付きとなるクリアケース仕様となっている。  Aice5は4月29日から5月6日に掛けて行われたライブツアー「Love Aice5」のパシフィコ横浜でのライブ終演後に、9月20日の横浜アリーナでのライブ「Last Aice5」を持って解散することが発表されており、今回発売された「Re:MEMBER」は6thシングルだけどラストシングルとなる。ちなみに9月20日は平日だけどリーダーの堀江由衣の誕生日だから。  アソビットゲームシティのPOPではCDの内容には触れず、初回盤のジャケットで『ヤバい!オラがいつも好んで食している「納豆」のロゴに****な方がいる!頼むから最後くらいもっと**く撮ってあげようよ…。』だった。  初回盤を購入された* SWEET FANCY MAIDEN *さんは『特典の写真集の写真がとっても綺麗でびっくりしましたーvそれぞれのイメージカラーと、散りばめられたお花がすごく素敵。お写真として見ても素晴らしいなあなんて思いました(*^-^*)』と感想を残していた。また、視聴された公木の日記さんでは『声優ユニットの中でも、個々の歌唱力の高さを見せ付けられた一枚となりました。全体的に、ハモリとかも板についてきた感じです。』とされていた。
遂に…ラストシングル! ▲遂に…ラストシングル! 納豆のロゴに****な方がいる! ▲納豆のロゴに****な方がいる! 解散が発表されたライブツアーのDVD「Love Aice5」 ▲解散が発表されたライブツアーのDVD「Love Aice5」
アソビットゲームシティ ▲アソビットゲームシティ とらのあな秋葉原本店 ▲とらのあな秋葉原本店 ゲーマーズ本店 ▲ゲーマーズ本店

ほっちゃん達からのバレンタインだぜ!「Love Aice5」発売 大和撫子「堀江由衣」の宣戦布告!
Aice5 Re.MEMBER 2007年9月20日に横浜アリーナにて、Aice5の解散ライブが決定しました! Aice5 解散についてのお知らせ (すたちゃまにあ) Aice5とは (はてなダイアリー) Aice5 (Wikipedia) Aice5の解散は決定事項であり覆ることはないとのこと (声優ウォッチ) Aice5 9/20の横浜アリーナで解散 (アニメイトTV) 解散と出て横アリの詳細が出た。みんな阿鼻叫喚。 (えたーなるむーん) Re.MEMBER/Aice5早速聞いてます(*>ω<*) (* SWEET FANCY MAIDEN *) Aice5の6thシングルにしてラストシングル (公木の日記) おかめ納豆