未分類

ロリコンフェニックス2巻発売 「彼女たちを守るヒーローが必要」

 
ロリフェニ2巻発売 9月8日発売予定の月刊ドラゴンエイジ松林悟氏が連載されている「ロリコンフェニックス」の第2巻が9月6日に発売されていた。帯には『日本に生まれてよかった!』、『日本以外だとオレも作者もタイホだって!』と書かれており、日本が世界の最先端を進んでいることをうかがうことができる。
ロリコンフェニックス 2巻発売! ▲ロリコンフェニックス 2巻発売! 禁断のカオティックコメディ ▲禁断のカオティックコメディ
 月刊ドラゴンエイジで松林悟氏が連載されている「ロリコンフェニックス」2巻が9月6日に発売された。「ロリコンフェニックス」とは角川書店の第1巻の紹介では『少女を狙うヘンタイ集団・BL団の魔の手からいたいけな少女を守るため、大輔(26歳・無職)が立ち上がった!ニートのヒーロー・フェニックスと怪人たちが繰り広げる、ステキにおバカなハイテンションコメディ!』。  また、第2巻の紹介では『お祭りで、デパートで、修学旅行先で、さらには病院までも!ますます激化する変態組織・ブラックロリータ団。この魔の手から、主人公・フェニックスは大好きな未亜ちゃん(小5)を守れるのか!?』となっている。
日本に生まれてよかった! ▲日本に生まれてよかった!
 2巻帯には『少女の美しい国、日本のロリコンギャグ漫画』、『日本に生まれてよかった!』と書かれており、「こどものじかん」の作者である私屋カヲル氏のシラストには『国によってはオレも作者もタイホだって!』や『日本でもリアルにやったらタイホですよー!』と書かれている。  ゲーマーズでは5FにPOPが置かれており、『近年続いている少女を狙った犯罪の数々…、少女たちの笑顔を守るのはダレだ?オレしかいねぇ!少女たちの笑顔のため一人のニートがたちあがった!ただのロリコンと思うなかれ!』となっていた。  また、とらのあなでは2巻購入特典として9月8日から描き下ろしメッセージペーパーを先着順に配布するとのこと。
タイトルからしてなんかスゲェ! ▲タイトルからしてなんかスゲェ!
第2の趣都!?町田に再び参上! ▲第2の趣都!?町田に再び参上!
ゲーマーズ1F ▲ゲーマーズ1F ゲーマーズ5F ▲ゲーマーズ5F とらのあな ▲とらのあな
メロンブックス ▲メロンブックス K-Books ▲K-Books

「ロリコン隊所属のお前らぁ!」”おたくの娘さん”の体操服だぜぇ! 「赤坂…東京へ帰れ…」 ドラマCD「ひぐらしのなく頃に暇潰し編」発売!
ゲーマーズ とらのあな ロリコンフェニックス ドラゴンエイジ 松林悟HP