未分類

ぴなふぉあのメイドさん達がTVの中で大はしゃぎ「ぴなメイドの時間」

 
 スカパーの371chで放送している「エンタ!371」から、「電車男」でも有名になった「ぴなふぉあ」のメイドさん達が歌ったり踊ったり様々なことにチャレンジしていくバラエティー番組「ぴなメイドの時間」が10月から始まる。今回、初回の番組収録が行われるということでその現場へ取材に行ってきた。
「ぴなメイドの時間」に出演するぴなふぉあのメイドみなさん「このTVを見てメイドさんをもっと身近に感じて欲しいです」 ▲「ぴなメイドの時間」に出演するぴなふぉあのメイドみなさん 「このTVを見てメイドさんをもっと身近に感じて欲しいです」
 スカパーの371chで放送している「エンタ!371」が10月から新しい番組が始まる。「電車男」でも有名になった「ぴなふぉあ」のメイドさん8人が、歌や踊りにチャレンジするバラエティー番組で番組名は「ぴなメイドの時間」。今回、初回の番組収録が9月5日に行われるということで、取材に行ってきた。  「ぴなメイドの時間」は、『アイドルファンたちの間では「遠くのアイドルより、近くのメイド」とブームが再燃。番組では、癒しを運ぶ「アキバの天使」たちカリスマメイド8名が「絶対領域」バッチリのオリジナルコスチュームでご主人様の癒しのために、歌に踊り、バラエティー企画にチャレンジします』とエンタ!371では紹介をしている。  「ぴなふぉあ」はJR秋葉原駅の昭和通り口から歩いて1分のところにあるメイド喫茶で、TVドラマ「電車男」の撮影場所になった所としても有名で、休日ともなると店の前には行列が出来る人気のメイド喫茶。  番組は「ぴなふぉあ」のメイドさん達が、様々なことに挑戦するバラエティー番組で、出演は司会にぴなふぉあ最年長のまゆみさん、アシスタントとしてハート星生まれのくららさん、そして、みれいさん、祐美さん、RINNE(リンネ)さん、るかさん、みやはさん、なずなさんの6人を合わせた合計8人で番組を盛り上げていく。
なずなさんが三輪車に挑戦 ▲なずなさんが三輪車に挑戦皿にピンポン玉を落とさないように… ▲皿にピンポン玉を落とさないように…皿にピンポン玉を落とさないように… ▲無事になんとか到着
 インタビューでまゆみさんは「テレビで見たことがあっても、行ったことない人に見てもらって、メイドさんを身近に感じて欲しい」と話しており、この番組でチャレンジしてみたいことはの質問には「飛んでみたい。熱気球やパラグライダーで」と話しており、他のメイドさんも「共同作業で大きいものを作りたい」と話しをしていた。  他にも、番組内でメニューを考えて実際にメイド喫茶でメニューとして出す企画も考えているとの事で、これからの展開に期待したいところ。放送開始は10月2日、時間は20:00~20:30。スカパー371ch「エンタ!371」の他、スカパー720ch「CS GyaO」でも放送される。
その他の収録風景その1その他の収録風景その2その他の収録風景その3
その他の収録風景その4その他の収録風景その5その他の収録風景その6
▲その他の収録風景、メイドさん達がほんとに楽しみながら番組に出演してるのが良く分かる

うち水っ娘大集合!秋葉原夏の風物詩「打ち水大作戦」開催! G.W真っ最中!5月3日憲法記念日の秋葉原の様子
エンタ!371 CS Gyao メイドカフェぴなふぉあ スカパー! TVドラマ「電車男」 (フジテレビ)