未分類

サタデーナイト潜入レポート!提供変更で装いも新たに?重大発表もあり!

 
第6回 菜の花すみれと稲村優奈のサタデーナイト・メインイベント 毎月1回、新宿のロフトプラスワンにて行われているトークイベント「菜の花すみれと稲村優奈のサタデーナイト・メインイベント」が9月8日に開催された。今回はスポンサーが株式会社ブロッコリーから、株式会社ブシロードタブリエ・コミュニケーションズ株式会社の提供に変更となって始めての開催となる。  イベントが始まって早々、前回のイベントでも話題に上がった「ポケモンスタンプラリー」のピカチュウサンバイザーを客席から貰い、それを被ってのタイトルコールとなった。最初のコーナー「ライブメッセージ」では、秋についての話題や菜の花すみれさんの「サタデーナイト・マインドテスト」コーナーでの的中率についての話題で盛り上がっていた。  前半のゲストは、8月24日にTVアニメ「ムシウタ」のエンディングテーマ「サヨナラ」をリリースした佐藤ひろ美さんが登場。フリートークは女性陣の飲み屋トークからスタートし、佐藤ひろ美さんのサポーターズクラブ「ひろみたち。」のサポーター1000人突破を記念して開催された「佐藤ひろ美バスツアー」の話題へ。  そして、8月24日にリリースされた「サヨナラ」のカップリング曲になっている「プロジェクト レヴォリューション」のイメージテーマソング「REVOLUTION -超革命-」を披露した。2つ目のコーナー「サタデーナイト・マインドテスト」を終え、最後に佐藤さんが自身のブログに載せるための写真を携帯電話で撮影していき、前半は終了した。
レギュラーの3名 ▲レギュラーの3名 ピカチュウが3匹 ▲ピカチュウが3匹 前半ゲストはひろ美姉さん ▲前半ゲストはひろ美姉さん
 後半最初のコーナーは、装いも新しくなった「ゲーマーズ売り上げランキング」。そして、9月8日に誕生日を迎え、祝ってほしいがために色々な現場にアポなしで訪問しているらしい是空とおる氏が急遽登場、会場全体で誕生日をお祝いした。  後半は、ホームページなどで告知されていなかったサプライズゲストとして11月22日発売予定のWindows用ゲーム「エターナルファンタジー」からアルシェ役・立花あやさん、ファルテ役・きのみ聖さん、ロコモコ役・ひなき藍さん、そして、有限会社サーカス代表のtororo団長が登場。  ゲストトークは「エターナルファンタジー」の制作裏話や声優陣によるキャラクターの印象など情報盛り沢山な内容となっていた。続いてのコーナーは「新宿の父」こと木谷氏による「木谷高明の人生相談」のコーナー、ゲストの悩みをズバッと解決し、会場のお客さんからのお悩み相談もズバッと解決した。
売り上げランキング ▲売り上げランキング Happy Birthday! ▲Happy Birthday! 後半はサプライズゲスト ▲後半はサプライズゲスト
 エンディングに入る前に、次回のイベントで菜の花さんが作家業に専念するためにパーソナリティを卒業するという衝撃発表が告げられえた。菜の花さんは最後に「皆さん付き合って下さり、温かく見守ってくれたから一年半続けることができ、作家としてコレを書きたいなということが自分の中で生まれたということが実は一番深く嬉しくて、それを生ませてくれた皆さんとこのサタデーにすごく感謝しています。本当にありがとうございました。」と語っていた。  そんな次回の「菜の花すみれと稲村優奈のサタデーナイト・メインイベント」は10月6日の夜から開催される。チケットは、COSPAジーストア・アキバ店渋谷店名古屋店大阪店にて販売されているとのこと。
サタデーナイト潜入レポート!第5回「ブロッコリー最後の日」!? サタデーナイト潜入レポート!ゲストは「ウミショー」と“あの人”にょ!? サタデーナイト潜入レポート!番組リニューアル1回目の模様をお届け サタデーナイトに潜入!「ドワンゴ クリエイティブスクール」4月開校!
株式会社ブシロード タブリエ・コミュニケーションズ 菜の花すみれと稲村優奈のサタデーナイト・メインイベント 菜の花すみれ畑 空とちょこと泉 ひろみねっと 剣聖覇皇商会 CIRCUS HomePage