未分類

緊急告知!リトバス原画家サイン入りプロモが貰えちゃうキャンペーン

 
ブシロードの看板広報原田まりさん(元レースクイーン) 今週29日に発売となるブシロードトレーディングカードセレクション Vol.1「リトルバスターズ」。すでに予約がいっぱいで再生産も決定しているこの商品だが、今回「緊急告知」があるという事で電話をもらい、株式会社ブシロードへ取材に行ってきた。また、ついでに木谷氏から麻生大臣に関するコメントを頂いてきた。  まず緊急告知の内容だが『Vol.1「リトルバスターズ」のパックについているバーコードを集めて切手と一緒に応募すると、豪華箔押サイン入りカードが貰える』というものだった。サインはリトルバスターズの原画家であるNa-Ga先生と樋上いたる先生のもので、まだ予約していなかったリトバスファン涙目の企画となっている。この箔押カードプレゼント企画は2007年9月29日~2008年3月31日の期間開催されるようだ。
いたる先生サイン入りの佐々美 ▲いたる先生サイン入りの佐々美 Na-Ga先生サイン入りの美鳥 ▲Na-Ga先生サイン入りの美鳥 いたる先生サイン入りの佳那多 ▲いたる先生サイン入りの佳那多
ゲーマーズ購入限定の鈴 ▲ゲーマーズ購入限定の鈴 他店購入で小毬 ▲他店購入で小毬 アニメイト購入限定のクド ▲アニメイト購入限定のクド
再販BOX封入の唯湖 ▲再販BOX封入の唯湖 BOXランダム封入その1の美魚 ▲BOXランダム封入その1の美魚 BOXランダム封入その2の葉留佳 ▲BOXランダム封入その2の葉留佳
 さらに、リトルバスターズのパックの中には応募券が封入されており、11月発売予定のVol.2「CLANNAD」に封入されている応募券と共に15枚ずつ集め応募すると、応募者全員に特製ダブル表面専用バインダーが貰えるとのことだ。このメーカー、骨の髄までトレカを味わいつくさせる気である。
バーコードを集めて非売品プロモを手に入れよう ▲バーコードを集めて非売品プロモを手に入れよう
 今回、ブシロード初の商品ということで木谷社長にその意気込みを聞いてみた。 – 今回の商品に対する意気込みをお聞かせ下さい 「設立してすぐ発売する事ができ、本当にありがたいと思っています。許諾いただいたVisual Artsさんにも感謝していますし、初回分が注文段階で完売ということで再販も決まり、ショップさんやユーザーさんに感謝しております。本当に感謝という言葉しかないです。これからもトレーディングカード、CLANNADやD.Cと続けていきますが、カードといえばブシロードと言われるようにトレーデングカードゲームとトレーディングカードを両輪で頑張っていきたいなと思っています」 – ブロッコリーからブシロードにうつり、ファンの方の反応はいかがですか? 「直接の声は聞いていないので分かりませんが、売れ行きを見たら良く分かります(笑)10月6日のトレーディングカードショーで不遜ながらサイン会もやるので、10人くらい並んでくれたら幸せなんですけどね(笑)想像してたより早くスタートすることができたので非常に良かったと思ってます。本当に思ったより順調に進んでます」
新しいの商品で再起に臨む木谷高明氏 ▲新しいの商品で再起に臨む木谷高明氏
 ブシロードではさらに他の情報も入手することができた。トレカショーやライブイベント、麻生外相、東京ゲームショウの情報などである。残念ながらページの都合で本日掲載することができなくなってしまったので明日以降連続で掲載したい。お楽しみに。
木谷高明氏らブシロード一行秋葉原を巡回営業 0からの再スタート ブロッコリー木谷高明会長 万世橋警察署に出頭!?
株式会社ブシロード ブシロードトレーディングカードセレクションVol.01 リトルバスターズ! 戦少女 (Na-Ga氏) 踊る小いたるさん (樋上いたる氏)