未分類

日本政府公認!「よつばと!」第7巻発売 メロンでは1000冊の山

 
よつばと!第7巻発売 「月刊コミック電撃大王」にてあずまきよひこ氏が連載している「よつばと!」の第7巻が発売された。リボルテックのダンボー発売の前にゲーマーズには巨大ダンボー、メロンブックスにはチビダンボーが展示されていた。また、11月24、25日に電撃15年祭が幕張メッセで開かれ25日にはあずまきよひこ氏のサイン会がある。  「よつばと!」は「月刊コミック電撃大王」にてあずまきよひこ氏が連載している漫画作品。 作者の前作「あずまんが大王」の4コマ漫画の形式とは異なり、ストーリー漫画の形式を採っている。現在、七ヶ国語に翻訳されており、文化庁が2006年に発表した日本のメディア芸術100選で「あずまんが大王」と共に選出され、同年12月15日には、文化庁メディア芸術祭マンガ部門においても優秀賞を受賞した。
こどもが走れば、おとなも走る ▲こどもが走れば、おとなも走る 第7巻 裏表紙 ▲第7巻 裏表紙
 よつばスタジオでは『セミをとったり、プールに行ったり、花火をしたり、寝たり、泣いたり、笑ったり。よつばの新鮮な毎日を、ご一緒にお楽しみください。』と紹介している。  コミック第7巻は電撃大王によると『牛乳大好きなよつばが、ついに牧場へ出発。羊にヤギに馬に牛、いろんな動物を見てよつばもとーちゃんたちも大はしゃぎ。そのほか、恵那とみうらと糸電話で遊ぶ「よつばとでんわ」、よつばが初めてのお使いに挑む「よつばとおつかい」などを収録。』と書かれていた。
ゲーマーズ 巨大ダンボー ▲ゲーマーズ 「自称シャア専用ゲルルグ」巨大ダンボー メロン チビダンボー ▲メロン チビダンボー 1000冊の山 ▲1000冊の山
日本政府公認 しまうー歓喜のダンス ▲日本政府公認 しまうー歓喜のダンス えなのおねがい 「上から順に取ってくださーい」 ▲えなのおねがい 「上から順に取ってくださーい」
 ゲーマーズでは店内だけでなく店頭でも販売しており、巨大ダンボーが登場した。メロンブックスでは店員の話によると1000冊以上積んだとのこと。また、リボルテックのよつばとチビダンボーが仲良く並んでいた。  「ラノ漫―ラノベのマンガを本気で作る編集者の雑記―」さんは『電撃大王の看板作品であるにもかかわらず、まったく電撃大王らしくない』、「征夫」さんは『よつばと!のリアルさはTOKYO TRIBE級でマジハンパネェ。』などが書かれていた。
ゲーマーズ 1F ▲ゲーマーズ 1F とらのあな ▲とらのあな K-BOOKS ▲K-BOOKS

コーナー設置で一足お先!「よつばとリボルテック」9月27日発売 ふーかはあしふといな!「よつばと! 綾瀬風香 制服Ver.」サンプル展示 リボルテックNEWファミリーにまさかの「よつばとリボルテック」登場 よつばと!6巻発売してた 今日も世界はひろがっていく。
よつばスタジオ あずまきよひこ.com (あずまきよひこHP) 月刊コミック電撃大王 ゲーマーズ メロンブックス K-BOOKS とらのあな 雑誌の空気を気にしすぎると、マンガそのものが空気化しちゃうんじゃないか仮説 (ラノ漫) メー,モー (征夫)