未分類

「そこのあなた、買いなさい!」ツンデレワンセグの声はやっぱりあの方?

 
このツンデレキャラと同じ声優です! 「ツンデレワンセグTV SEGNITY」が9月28日に発売した。アソビットゲームシティでは昨日の夕方から店頭で販売しており、今日も雨にもかかわらず、店頭で販売していた。ツンデレワンセグTVはタカラトミーから発売されたワンセグ端末で、ツンデレ音声ナビゲーションを搭載している。  「ツンデレワンセグTV SEGNITY」が9月28日にタカラトミーから発売された。アソビットゲームシティでは昨日の夕方から店頭で販売しており、今日も気温が低く雨が降る中、店員が店頭で頑張っていた。同時に、新しく首相となった福田さんのお菓子が売られていた。
アソビットゲームシティ 店頭 ▲アソビットゲームシティ 店頭
 ツンデレワンセグTVとはタカラトミーから発売されたワンセグ専用端末で、公式HPによると電源は単4電池4本のほかに別売りのUSBケーブルを使えばパソコンなどから電源を取ることが出来る。また、ツン→ツンデレ→デレと音声が変化していくツンデレ音声ナビゲーションを搭載している。  ITmediaではこの音声を担当している声優について『関係者の証言によると、音声ナビを担当したのは声優の釘宮理恵さん。アニメ「ゼロの使い魔」の主人公ルイズや「ハヤテのごとく!」の三千院ナギなどツンデレキャラを数多く演じ、すっかりイメージが定着した旬のツンデレ声優さんである。』と紹介している。
「ツンデレ」ワンセグ ついに発売! ▲「ツンデレ」ワンセグ ついに発売!
定期入れサイズのワンセグTV ▲定期入れサイズのワンセグTV 主な仕様 ▲主な仕様 ツンデレボイス機能搭載 ▲ツンデレボイス機能搭載
 他には音声ナビゲーションが変化するためのヒントとして『週末を一回ツブす覚悟で真剣に向き合えば、テレビは必ず応えてくれる。でも、ツンデレ娘をあまり構っても仕方ないので、クールに見守ろう。』としている。なお、と思った今日この頃。さんのサイトには音声変化までのだいたいの時間が乗せられている。  アソビットゲームシティ店頭では「ゼロの使い魔」のデモ映像が流れており、POPには『そこのアナタ、買いなさいっ!』となっていた。また、1Fのショーウィンドウにはツンデレワンセグの隣に「灼眼のシャナ DS」が置かれており、POPには『このツンデレキャラと同じ声優です!』と書かれていた。
このツンデレキャラと同じ声優です! ▲このツンデレキャラと同じ声優です!

カリからナニかを照射すればテカテカに?シャナ「メロンパンフェア」開催 究極の「灼眼のシャナ」 アソビットゲームシティ特典テレカ公開 劇場版「灼眼のシャナ」公開記念!「灼眼のシャナ」コーナー設置 劇場版「灼眼のシャナ」公開直前プロローグDVD&テーマソング同時発売 シャナ第2期今秋放送 シャナコスプレで電撃文庫春の祭典号外を配布
タカラトミー SEGNITY (pdf) ツンデレワンセグ端末 SEGNITY 手軽にワンセグ (新製品大好き「こんなものいかが?」) ツンデレTVで恋人気分。 (と思った今日この頃。) ワンセグTV『SEGNITY』購入 (好き勝手に・げーあにん?) タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ (AV Watch) ツンデレワンセグテレビにデレデレしてみる (AV Watch) アソビットゲームシティ