未分類

第45回maroの食べ歩き日記帖 オープンカフェみたいなCAFE EURO

 
 アキバ食べ歩き45回目は、以前アーケードゲーム基盤を販売していたトライさんがあった場所を改築して店舗を入れたCAFE EUROです。(マップ)秋葉原ではなかなかないオープンタイプのカフェテリアとなっていてオシャレ感たっぷりです。しかし店頭ではたこ焼きを作っているところが見ることが出来ます。  CAFE EUROは店内と店外の2つのレジがあって、テイクアウトが出来る仕組みになっています。店外のレジにはソフトクリームやイタリアンジェラートのサンプルがかなりの数が展示されていて、これだけでかなり迷ってしまいそうです。  お店の脇には立て看板も置かれていて、おすすめには手作りワッフル、人気一位にはプレーン味となっていました。他にもブルーベリーやストロベリーもあるようです。また、店外レジから見えるたこ焼き機で作られれているのは100%オリーブオイルを使用したイタリアンたこ焼き「TACO BALL」というものも売れているようでした。
CAFE EURO 店頭でアイス販売(ジェラートも) ▲CAFE EURO 店頭でアイス販売(ジェラートも) オススメは手作りワッフル プレーン ▲オススメは手作りワッフル プレーン ソフトクリーム・イタリアンジェラートの種類がこんなに ▲ソフトクリーム・イタリアンジェラートの種類がこんなに
 店内は禁煙席15席、喫煙席6席ほどとなっていて、完全ではないにしろ分煙となっていました。オープンタイプのカフェなので風通しもよく換気もなっていますが、秋から冬にかけては少し寒くなりそうです。  店内のレジでは、店外レジにはなかったワッフルやサンドイッチ類の軽食を購入することが出来ます。店脇にあった立て看板のおすすめ「ワッフル プレーン」も店内で買うことが出来ます。ドリンクは店内でも店外でも買えるようでした。
アイス系だけではなくドリンクも ▲アイス系だけではなくドリンクも 店内の様子 右側が禁煙席、左側が喫煙席 ▲店内の様子 右側が禁煙席、左側が喫煙席 店内レジ 外レジと同じものが買えます ▲店内レジ 外レジと同じものが買えます
接客:★★★☆☆ 料理: ★★☆☆☆ 雰囲気:★★★★☆ コスト: ★★★☆☆ 総評: ★★★★☆
 今回注文したものは店頭脇にあった立て看板に書かれていたオススメ「ワッフル プレーン」と、寒い時期になってきたのでホットカフェモカにしました。アイスクリームやイタリアンジェラートはさすがに厳しい時期になりましたね…。  ワッフルのプレーンの間には何も入っていないわけではなく、バターが挟まっていました。甘みはほとんどなくコーヒーなどと一緒に食べるのがよさそうです。ホットカフェモカは紙コップに注がれているもので、飲むと口の中にザラザラした粉っぽいものが残ってしまうのが印象的でした。
ホットカフェモカとワッフル(プレーン) ▲ホットカフェモカとワッフル(プレーン)