未分類

ToHert2ビンゴ大会「誰が一番最初に1列揃えられるでしょうか選手権」開催

 
誰が一番最初に1列揃えられるでしょうか選手権 先日、ToHeart2トレカを作った是空とおる氏の取材記事を掲載したが、本日はその続きを掲載しようと思う。トレカの解説を一通りして頂いた後、「開ける喜びと揃える喜び」をより味わうことができるというゲームを教えてもらったのだ。みなさんも真似して、より一層トレーディングカードを楽しんで欲しい。  一通りの解説が終わった後、是空氏は唐突に「勝負しましょう」と言い出した。何の勝負かと尋ねると「人間力の勝負」だと言う。「僕達は、サーチなどを『技術力』、その人自身の魅力・運を『人間力』と呼んでいます。『人間力』の高い人は、赤い応募券を一発で引いたりするんですよ」と解説してくれた。  その人間力の勝負だが、今回はそれぞれが1BOXずつ開け、SSPのカード27種類の中から指定した9枚のカードのうち、下の写真のように1列3枚のカードを先に集めた人が勝者となるものだった。
1列3枚のカードを揃えた者が絶対王者となる ▲1列3枚のカードを揃えた者が絶対王者となる
 9枚のカードを見ながら「このみたん&タマ姉で選ぶとガチっぽいな」と是空氏。しかし、「一番下の列のは声優が全員知り合いだから捨てがたい…」と迷っていると、アクシア社員M氏に一番下の列をとられてしまった。その後、アキバOSチーム(寺尾)が花梨由真優季の一番右の列を選ぶと、しぶしぶ是空氏は斜めの列を選んだ。  そして、アキバOSチームが勝ったら「今回開けるToHerat2のトレカ3BOXを全て読者プレゼント」、是空氏が勝ったら「アキバOSに『是空とおるのやまけんコラム』枠を用意すること」、アクシア社員M氏が勝ったら「アキバOS上に私の顔を掲載すること」という条件で「第一回ガチムチ『ToHert2 ビンゴ大会 ~誰が一番最初に1列揃えられるでしょうか選手権~』」が始まった。
ガツガツ開けてます ▲ガツガツ開けてます すごく楽しそうな是空氏 ▲すごく楽しそうな是空氏 本命以外のレアカードが集まる是空氏 ▲本命以外のレアカードが集まる是空氏
空のパックが山のように ▲空のパックが山のように みんな夢中である ▲みんな夢中である アキバOSチーム後1枚! ▲アキバOSチーム後1枚!
 結局3BOX開けたものの、誰一人3枚のSSPカードは揃わなかった(´∩ω∩`)  BOXを開ける途中、「このみ・このみ母・ゲンジマル」を出した是空氏は「よし!柚原ファミリー揃った。1ポイントっ!」と勝手ルールを展開していたが、最終的にはアキバOSチームが指定のカード2枚(花梨・優季)を出し勝利した。地味なように思えて、意外と盛り上がったこのバトルに関して是空氏は「昔はみんなで、こんな大人の遊びをしてたんですけどね。最近はしないのかな」と話していた。
柚原ファミリーは1ポイント! ▲柚原ファミリーは1ポイント!
 「今回の「人間力勝負」、次回の『ガムシャラ』でもやります」と是空氏は宣言していた。そこで、アキバOS右サイドバーの一番下にアンケートフォームをつけておいたので、ベガ氏・又吉さん・是空氏の誰が勝利するかを予想して投票して欲しい。きっとガムシャラ本編で「アキバOS読者さんの予想では×××が一番人気だったよ」といった発言をしてくれるに違いない。  また、今回の勝利で頂いた「開封済み ToHeart2 Trading Card -V.I.P official edition-」を1BOXずつ、3名様にプレゼントしようと思う。応募は、件名に「柚原ファミリーは1ポイント」と書いてコチラへメールして下さい。〆切は10月19日です。皆さまからのご応募、お待ちしております。  応募は締め切らせて頂きました。沢山のご応募ありがとうございました!
ToHeart2トレカ「開ける喜びと揃える喜び」 赤い応募券出した人は挙手 ホビーアカデミー ガムシャラ
アクシア 是空HP 人間力とは