未分類

【武士道】 ブシロード最新情報 in 靖国神社 【大和魂】

 
靖国神社 本日、ブシロードのホームページがリニューアルされ、ブシロードトレーディングカードセレクションVol.6までの詳細が告知された。そんな矢先、ブシロードの木谷社長から「靖国神社で待ってるからすぐ来てね」という何とも理不尽な連絡があり、靖国神社まで行ってきたのでお伝えしたい。  私が靖国神社に着くと、木谷氏は本殿に向かいながら語り始めた。
靖国神社に日本産コンテンツの発展を祈る ▲靖国神社に日本産コンテンツの発展を祈る
 木谷氏の話によるとブシロードトレーディングカードセレクションVol.1の「リトルバスターズ!」に続くVol.2は「CLANNAD」とのこと。すでに11月末の発売が予定されており、木谷氏は「アニメ放送が始まって人気が高まっていますね」と、うれしそうに話していた。Vlo.3 Vol.4は「D.C.ダ・カーポ」で、こちらの商品は「ジェネレーションミックス1・2」となっており、12月に「クリスマスBOX」が、2月に「バレンタインBOX」が発売されるとのことだった。  どの商品にも「バーコードを集めて送ると必ず貰えるキャンペーン」や「連動キャンペーン」があるらしく、「開ける喜びと揃える喜び」を堪能することができそうだった。
リトルバスターズとの連動キャンペーンだと!? ▲リトルバスターズとの連動キャンペーンだと!?
 また、イベントに関する最新情報も入手することができた。木谷氏によると11月4日にデジタルハリウッド大学で「『カードゲームの未来を語る』イベント」というものを開催するとのこと。未来を語るのは、中村聡さん・榎本温子さん・木谷高明氏の3名。入場は無料で、会場には100名以上が入れるようだ。  私が「なぜ榎本さんなのですか?」という質問をすると「榎本温子さんは、中堅クラスのアクエリプレイヤーという自称をしておりますので、プレイヤー代表として出てもらいます」との回答を頂くことができた。
迫力ありすぎ ▲迫力ありすぎ
 また、先日もお伝えした12月7日開催の「サタデーナイトライブ金曜だけど!」は、すでにチケットが半分売れてしまったとのこと。本日(10月20日)から店舗での販売が始まるようなので、買い逃してしまった人はそちらをチェックして欲しい。  このライブに関して木谷氏は「歴代のパーソナリティが全て揃いますし、ライブ前には新作カードゲームの発表会があります。かなり演出を含んだ発表会になると思いますので、是非遊びに来て欲しいと思います」と話してくれた。
立ち上げから3ヶ月を振り返る木谷氏 ▲立ち上げから3ヶ月を振り返る木谷氏
 最後に木谷氏に今後の会社の展開を質問したところ「ブシロードを立ち上げて早3ヶ月ですが、向こう2~3年はカードゲームの専門会社を目指そうかなと思っています。もちろん、映像・ゲームもやっていきますけれど、80%はカードに特化していきたいと思っています。カードゲームも来年2タイトル立ち上げる予定ですので、年末の発表会を楽しみにして欲しいと思っています」と語ってくれた。
靖国神社でのお土産は福田モノ3:麻生モノ7で、麻生氏優位だった ▲靖国神社でのお土産は福田モノ3:麻生モノ7で、麻生氏優位だった
 これがシリーズ化して、東京中を引っ張りまわされないと良いのだが…。
ToHeart2トレカ「開ける喜びと揃える喜び」 赤い応募券出した人は挙手 「東京トレーディングカードショー2007秋」開催!来客多過ぎで入場制限も リトバストレカ発売!自分で買うんかい! ブシロード木谷社長 東京ゲームショウの可能性を語る トレカショー参戦!ライブ開催!麻生太郎を語る! 緊急告知!リトバス原画家サイン入りプロモが貰えちゃうキャンペーン 木谷高明氏らブシロード一行秋葉原を巡回営業 0からの再スタート
株式会社ブシロード 靖国神社参拝問題 (Yahoo!ニュース)