未分類

ついにヤン(キー)デレの時代到来か!?ゲーマーズで「ミヤミヤ祭」

 
 ゲーマーズ1Fフロア奥では、以前「みなみけ」の南千秋を応援する『千秋さま祭~姫祭~』のコーナーを作っていたが、「バンブーブレード」の宮崎都を祭った『ミヤミヤ祭』に入れ替わっていた。『ゲーマーズ本店が贈る!“ド”Sヒロイン第2弾』として、宮崎都のPOPや竹刀を展示していた。
ゲーマーズ本店1Fフロア奥にて「ミヤミヤ祭」開催“ド”Sヒロイン第2弾は「バンブーブレード」の宮崎都ことミヤミヤ ▲ゲーマーズ本店1Fフロア奥にて「ミヤミヤ祭」開催 “ド”Sヒロイン第2弾は「バンブーブレード」の宮崎都ことミヤミヤ
 ゲーマーズ1Fフロア奥では以前、TVアニメ「みなみけ」の南千秋を応援する『千秋さま祭~姫祭~』のコーナーを作って、南千秋を応援していたが、「バンブーブレード」の宮崎都を祭った『ミヤミヤ祭』に新しく入れ替わっていた。コーナーには『ゲーマーズ本店が贈る!“ド”Sヒロイン第2弾』として、宮崎都の様々な表情のPOPや竹刀を展示していた。  「バンブーブレード」は、ヤングガンガン連載のマンガ「BAMBOO BLADE」で原作は土塚理弘氏、作画は五十嵐あぐり氏。Wikipediaでは『とある進学校の剣道部を舞台に、女子部員を中心とした面々が、目標(大半は顧問が原因でつくられる)へ向かって行く日々を綴る』としていた。
「合法的に人を殴れるこれ最高」 ▲「合法的に人を殴れるこれ最高」「お~ミヤミヤ~♪」なんてギャグも ▲「お~ミヤミヤ~♪」なんてギャグも1Fフロア奥にて開催中 ▲1Fフロア奥にて開催中
 公式サイトでは宮崎都を『彼の前では”お嬢様”を演じるが、性格に裏表があり、時折、不良じみた一面(ブラック化)を見せる時がある』と紹介しており、通称は「ミヤミヤ」。ゲーマーズではそんな性格の宮崎都を『室江高校のダークヒロイン』としてコーナーを作っており、中には『次はぁ~お~ミヤミヤ♪』としたPOPもあった。  中濃甘口 Second Diningさんは、『ひょっとして、この子は元ヤンですか?』として『ついにヤンデレ=ヤンキーデレの時代が来たのですね!(マテ』と語っており、詩音の枝折りさんは、『もしかしてこれって、ミヤミヤを分類するとなるとですね…。やっぱりツンデレではなく、ヤンデレ(ヤンキーデレ)でしょうか』と述べていた。
ゲーマーズ5Fでは、スポーツ新聞風チラシ等を展示してコーナー ▲ゲーマーズ5Fでは、スポーツ新聞風チラシ等を展示してコーナーとらのあなには「いや、こんな美少女達の使った防具が臭いわけがない!」 ▲とらのあなには「いや、こんな美少女達の使った防具が臭いわけがない!」以前は千秋様を応援する「姫祭」のコーナーだった ▲以前は千秋様を応援する「姫祭」のコーナーだった

バンブーブレード 第03話 「ブラックとブルー」中濃甘口 Second Diningバンブーブレード 第4話「ピンクとブルー」 感想です。詩音の枝折りバンブーブレード (TVアニメ公式サイト) バンブーブレード (テレビ東京・あにてれサイト) BAMBOO BLADE (Wikipedia)