未分類

『予約してね…気になったらw』 ドラクエIVソフ店員オススメパーティー登場

 
 前々回前回とソフマップ店員6人によるオススメゲームをお伝えしたが、今回の更新では『スタッフによる勝手にドラクエ応援団』として各店員によるドラゴンクエストIVのベストパーティーが公開されていた。ちなみにコメントは鴨さんにもので、各ベストパーティーに対して突っ込みなどを入れいていた。
スタッフによる勝手にドラクエ応援団 ▲スタッフによる勝手にドラクエ応援団
 ソフマップ店員によるオススメゲームの次は『スタッフによるドラクエIVのベストパーティーを紹介。』として「スタッフによる勝手にドラクエ応援団」なるものが登場していた。ちなみにコメントは鴨さんによるもの。  Wさんは【勇者・アリーナ・クリフト・ブライ】となっていた。コメントには『Wさんは2章のアリーナ一行をそのまま組み入れたパーティー。自分のお気に入りキャラでパーティーを組むのもドラクエIVの楽しさの1つ。でもブライは厳しいな~。マダンテを覚えてくれるなら使えるかもしれないが。』となっている。  『「どう、オレって個性的でしょ」って思いっきり汎個性的ですから!!』と鴨さんに突っ込まれているNさんのオススメは【勇者・ライアン・アリーナ・クリフト】となっている。汎個性的だが『でもバランスの良さは確かでドラクエ未経験者にはとてもオススメですよ。』と初心者にオススメのパーティーのようだ。
ブライは厳しいな~。 ▲ブライは厳しいな~。 どう、オレって個性的でしょでも ▲どう、オレって個性的でしょでも 全世界の男が喜ぶような組み合わせですな。 ▲全世界の男が喜ぶような組み合わせですな。
 鴨さんに『全世界の男が喜ぶような組み合わせですな。』と言われているYさんのオススメは【勇者・アリーナ・ミネア・マーニャ】。コメントの続きは『そういえばYさんの夢ってハーレムを作ることだとか。(オレはラ○スかよ)主人公の名を自分の名前にしてハーレムを演出。日本が誇るRPGの中で欲望を実現するとは…。(待って、自分は勇者をメスにして馬車の外にはリリアンにするつもりなんですけど…)』となっている。  『というか回復役はどうするの?えっ賢者の石?』とされているIさんのオススメは【勇者・ライアン・トルネコ・アリーナ】とのこと。『賢者の石使用キャラはもちろんトルネコ。そうか、万年馬車の中だと思っていたトルネコにもこんな使い方が!』とトルネコの使い方に鴨さんもびっくり?
というか回復役はどうするの?えっ賢者の石? ▲というか回復役はどうするの?えっ賢者の石? 反省はしていない。 ▲反省はしていない。 えっ個性が無いって。 ▲えっ個性が無いって。
 Kさんのオススメは【勇者・ホイミン?・ビアンカ?・マーニャ】で、ドラクエIVに出てこないキャラをパーティーに入れている。『というか、ホイミン5章じゃ仲間にならんでしょ。ビアンカなどはドラクエVのキャラだし。『「ドラクエVでフローラと結婚してしまい、落ち込んでいるビアンカを見て気の毒に思ったのでつい。反省はしていない。」(本人談)』  ちなみに鴨さんはドラクエIVを『ドラクエIVの魅力は何といっても個性的なキャラクターたち。』と紹介していて、パーティーは『ちなみにおいどんのベストメンバーは主人公、ライアン、アリーナ、クリフト。えっ個性が無いって。』としていた。
物語は全五章からなる壮大な冒険世界 ▲物語は全五章からなる壮大な冒険世界 もちろん、勝手にザラキ連発しないよう命令できるぞ! ▲もちろん、勝手にザラキ連発しないよう命令できるぞ!

いつもご覧頂きまして?有難うございます。ソフ店員オススメが更新されてた ソフマップ店員によるオススメゲームがアミューズメント館に登場! ソフマップ本店、ノリと勢いだけでソフトのオススメをしていた
ニンテンドーDS版『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』スペシャルサイト PS版ドラゴンクエストIV 最新情報 SQUARE ENIX ソフマップ