未分類

ビックカメラ限定「ガンダム年賀はがき」アキバのソフマップでも予約始まる

 
 年賀状にガンダムのイラストが描かれた「特製 機動戦士ガンダム お年玉付き年賀はがき」の予約受付が始まっていた。この年賀状は、ビックカメラ限定販売のものらしく子会社であるソフマップでも販売されるとのこと。アキバにはビックカメラは無いが、多数の店舗があるソフマップでは予約を受け付けていた。
「平成20年版特製 機動戦士ガンダム お年玉付き年賀はがき」「地球連邦軍パック」と「ジオン軍パック」の2種類があった ▲「平成20年版特製 機動戦士ガンダム お年玉付き年賀はがき」 「地球連邦軍パック」と「ジオン軍パック」の2種類があった
 年賀状にガンダム等のイラストが描かれた「特製 機動戦士ガンダム お年玉つき年賀はがき」が11月23日に発売されるとして、アキバのソフマップでは予約受付が始まっていた。この年賀状は、ビックカメラ限定販売のものらしく、ビックカメラ以外では子会社であるソフマップでしか販売されないらしい。  アキバにはビックカメラは無いが、多数店舗を構えるソフマップがあり、本館、パソコン総合館、アミューズメント館、PCゲーム・アニメ館で確認したところ、予約の受付は開始されていた。POPによると「地球連邦軍パック」と「ジオン軍パック」の2種類があり、それぞれ5種類のイラストが描かれた年賀はがきが2枚ずつ入って計10枚となり、価格は800円(税込)となっていた。
「地球連邦軍パック」青を基調にガンダムやアムロのイラストが描かれている。下の富士山はよく見ると太陽がハロだ ▲「地球連邦軍パック」青を基調にガンダムやアムロのイラストが描かれている。下の富士山はよく見ると太陽がハロだ「ジオン軍パック」赤を基調にシャア専用ザクやシャア・アズナブルのイラスト。モノアイの年賀状は人によっては分かり難いかも ▲「ジオン軍パック」赤を基調にシャア専用ザクやシャア・アズナブルのイラスト。モノアイの年賀状は人によっては分かり難いかも
 ソフマップの店員に予約が入っているか聞いたところ、まだ数件程度だという。また、どちらが多く予約が入るか聞いてみたところ「個人的には赤のジオンじゃないですかね」と話をしてくれた。ASCII.jpでは広報のインタビューを掲載しており、それによると『機動戦士ガンダムの知名度や人気が高いことを受け、ガンダムがイラストされた年賀状の販売に至った』とのこと。  早速、ネットから予約をしたけりんちょ。さんは、『で、買ったわけですが、当然使いません(笑)手元においておきたいし、使うのが勿体無い(笑)し←意味なし…。』と述べており、使用せずコレクターアイテムとして保存する人も多そうな感じだ。
ソフマップAM館4F、ホビーフロアだけにディスプレイを工夫していると思ったらPOPを並べているだけだった ▲ソフマップAM館4F、ホビーフロアだけにディスプレイを工夫していると思ったらPOPを並べているだけだった同じくAM館5F、PCゲームやDVDのフロアなので告知はこれだけ ▲同じくAM館5F、PCゲームやDVDのフロアなので告知はこれだけソフマップ本館、下りエスカレーターの前に大きいパネルで告知 ▲ソフマップ本館、下りエスカレーターの前に大きいパネルで告知

新歓コスパ!「コスプレ入学おめでとうキャンペーン」開催中 「新生活には抱き枕を!」フレッシャーズキャンペーン開催中!
シャア専用?年賀ハガキとか予約した(笑)けりんちょ。ビックカメラ限定「機動戦士ガンダム お年玉付き年賀はがき」を発売 (ASCII.jp) 11月23日にビックカメラ限定で「ガンダム」の年賀はがきが発売 (電撃オンライン) アムロとシャアで「謹賀新年」 ガンダム年賀はがき登場 (まんたんウェブ) 特製「機動戦士ガンダム」年賀はがき (ビックカメラ.com) 平成20年度 機動戦士ガンダム 年賀はがき (sofmap.com) サンライズ ガンダムパーフェクトウェブ ビックカメラ、ソフマップを連結子会社化 (ITmediaニュース)