未分類

「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」こ、このテレカのレナにウッディ!

 
 今年の2月に発売された「ひぐらしのなく頃に祭」の追加機能等を含んだアペンド版「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ版」が12月20日に発売予定となっている。ソフマップでは、特典テレカのイラストを2週間前から公開しているが、POPには「素晴らしくてウッディ!」としており、他にも「ダホマ」「てっぺい」等があった。
「ひぐらしのなく頃に祭カケラ遊び」ソフマップ特典テレカ(単独起動版のみ)「こ、このテレカ!素晴らしくてウッディ!」前原圭一が叫んだかどうかは定かではない ▲「ひぐらしのなく頃に祭カケラ遊び」ソフマップ特典テレカ(単独起動版のみ) 「こ、このテレカ!素晴らしくてウッディ!」前原圭一が叫んだかどうかは定かではない
 2月22日に発売された「ひぐらしのなく頃に祭」の機能や要素等を追加した「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」が発売予定となってりるが、ソフマップでは特典となるテレカのイラストを2週間前から公開している。テレカのイラストは竜宮レナとなっているが、POPでは「こ、このテレカ!素晴らしくてウッディ!」としていた。  「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」は、通常(単独起動)版と2月に発売されたソフトを持っていればプレイできるアペンド版の2種類が発売予定となっている。主な追加要素として、前原圭一のフルボイス化や、「お疲れさま会」の追加、ムービーのリファイン等を挙げている。
どの箇所に対して「ウッディ!」としているかは不明だが、なんとなく該当する場所を拡大してみた。レナの絶対領域にウッディ! ▲どの箇所に対して「ウッディ!」としているかは不明だが、なんとなく該当する場所を拡大してみた。レナの絶対領域にウッディ!POPには「ダホマ版 ポテチよ悟史版」や「予約してっぺい☆してっぺい☆」が書かれている ▲POPには「ダホマ版 ポテチよ悟史版」や「予約してっぺい☆してっぺい☆」が書かれている
 他のPOPでは、追加要素に『個人的には最上級回復魔法の「ダホマ」が聞ければ満足!』と希望しており、『とりあえず予約してっぺい☆てっぺい☆』ともしてあった。また、入り口付近の壁には天井近くまでの大きなレナのイラストが貼られており『単独起動版 アペンド版 予約受付中!』と書かれていたが、『ダホマ版 ポテチよ悟史版』とも書いてあり×になっていた。  ソフマップでは、ツンデレワンセグのコーナーに水瀬伊織が罵る動画を使用したり、アイマスの店頭デモにMADを使用したりと、ニコニコ動画で見かけたようなコメントや映像が店頭にあったりする時がある。どうやら、ソフマップ(アミューズメント館)の店員にはニコ房がいるのは間違いなさそう。  なお、「ウッディ!」や「ダホマ」「ポテチよ悟史」については、アニメ中での会話が空耳としてこのように聞こえるものらしく、「てっぺい」については北条鉄平を指しているようだが、現在放映中の「ひぐらしのなく頃に解」のオープニングでも「てっぺい」と聞こえる箇所があるらしい。
最上級回復魔法「ダホマ」が聞ければ満足! ▲最上級回復魔法「ダホマ」が聞ければ満足!特典テレカが付くのは単独起動版のみ ▲特典テレカが付くのは単独起動版のみ階段には、テレカのイラストと同じ特大のパネル ▲階段には、テレカのイラストと同じ特大のパネル
「褒めてよ悟史君」が「ポテチよ悟史君」と聞こえるらしい 「てっぺい」と聞こえる「ひぐらしのなく頃に解」オープニング

ひぐらしのなく頃に祭 羞晒し編ドラマCDとびんちょうタンもお持ち帰りぃ~! モンハンだけ買おうとしてないかな?「ひぐらしのなく頃に祭」発売! 三大祭具で盛り上げろ!G’sマガジン「ひぐらしのなく頃に祭」特集 PS2版「ひぐらし」22日発売 アソビットは「待ちきれなくてもうヤっちゃたよ!」 「つまり、10人に1人が釘宮病である─。」ソフAM館でSEGNITYが販売
ニコニコ用語でよくわからないことが多いです。 (Yahoo!知恵袋) ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び (アルケミスト) ひぐらしのなく頃に祭 (アルケミスト) オヤシロさまドットコム (TVアニメ公式サイト) アルケミスト 07th Expansion ひぐらしのなく頃に (アンサイクロペディア)