未分類

第6回「ホビーアカデミー ガムシャラ」 今回は第5回放送までの総集編!

 
第6回「ホビーアカデミー ガムシャラ」第6回放送 <音泉>とアキバOSとの連動企画6回目の今回は、インターネットラジオステーション<音泉>にて配信されているインターネットラジオ番組「ホビーアカデミー ガムシャラ」第6回放送の模様をパーソナリティ・ベガ氏がお伝えします。第6回放送は、コレまでの放送の総集編となった。  みなさんガムシャラ~ッ、ホビーのことなら何でもお任せ!インターネットラジオ「ホビーアカデミーガムシャラ」のパーソナリティーベガです。  今回のガムシャラはコレまでの総集編ということで、今まで扱ってきたホビーを振り返りつつ、最新情報などもお伝えしていきます!  今でも鮮明に覚えている最初のガムシャラはレジーニャ!「D.C.ダ・カーポ 白河ことり」フィギュアを特集しましたね。いきなりの原型師さん登場ということもありましたが、未だ発売前のフィギュアを見せていただき、とても興奮したのを覚えています。ちなみに、既に発売しており今回はスタジオにその製品版が登場です!
レジーニャ!「D.C.ダ・カーポ 白河ことり」の製品版 ▲レジーニャ!「D.C.ダ・カーポ 白河ことり」の製品版
 こちらが、その製品版なわけですがカメラマンさん、ちゃんとパッケージを写してください。2個箱があるのは一般販売バージョンと限定バージョンの2種があるからなんですが、今回はその2種が登場しました。
撮影させる隙を与えない非情な動き ▲撮影させる隙を与えない非情な動き
 ほら~早く撮影しないからベガが早速開け始めてますよ。この段階で興奮しすぎてベガ自身パッケージ撮影をわすれていたんですが、まぁ、コレを読んでくれているフィギュア好きの皆さんはすでにお店等でパッケージを見ていると思うので安心ですが、まだパッケージを見たこと無い皆さんすいません…。
「パッケージ撮りなおしました。。。 by.スタッフ」 ▲「パッケージ撮りなおしました。。。 by.スタッフ」
 改めて製品として発売されているものを見ると何か不思議な感じですね、この番組に関わらせていただいて最初に扱ったホビーという事もありますが、製品になる前のものを見ていたというのはこの番組ならではの特権!ウヒヒ
撮影阻止されたスタッフがフィギュアを下から覗くベガ氏を激写 ▲撮影阻止されたスタッフがフィギュアを下から覗くベガ氏を激写
 みなさんは注意してください。フィギュアを下から覗いている時は写真に撮られていないかどうか回りを見てからにしたほうがいいですね。  そして思い出すなぁ、ダーツの回やまけんさんが来て熱く語ってくれていましたね。思えばあんなにまじめに一つの事に熱中してまじめに語っているやまけんさんを見るのははじめてかもしれません。ベガもあれ以来ダーツは続けています、自宅にもダーツボードを購入してお店に行けない日には自宅で猛練習してます。  続いて武装神姫も登場しましたね。ぼく自身購入者の一人として楽しく遊んでいたので、まさか自分が紹介する側になるとは思っていなかったこともあり、驚くやら嬉しいやら。収録のあとで愛ちゃんに言われたんですが、ぼくはずっと汗だくだったらしいです。そのくらいうれしかったんだよ…。ラジオのほうでは次回発売の商品の情報もはなしているので、ぜひそちらも聞いてくださいね。
再び登場したトレーディングカードの塔… ▲再び登場したトレーディングカードの塔…
 そして出ました、是空とおるさんを迎えてお送りしたトレーディングカードの回!改めて見ると本当にすごい量のカードですよね。このカードを全部その場で開けてさらにはリスナープレゼントもしてしまうんですから是空さんは本当に太っ腹だなぁ…ここで褒めておいたら又来てくださったときに、何かご褒美とかあるかな…。
音泉名物「忌まわしき黄金ボックス」(命名:大原さやか) ▲音泉名物「忌まわしき黄金ボックス」(命名:大原さやか)
 はい、プレゼントは本当に厳選なる抽選を行いました。コレが証拠写真ね。古来からある黄金ボックスから紙を引くという、最も簡単かつ最も安上がりな抽選方法です。今回カードがあたった皆さんおめでとうございます!そして是空さん宛の感謝のメール待ってます。当選者は番組中で発表しているので、送った記憶のある人、友人が送ったよという人、送ってないけど幸福に包まれた当選者を知りたい人、ぜひ番組を聴いてください。  簡単にこれまで扱ったホビーを振り返りましたが、まだまだ語りつくせないし、書き足りないです。本当にボヒーって魅力満載だなぁ。  そんな魅力満載のコンテンツがもう一つ。今回の「ようこそリトルワールドへ」では、以前愛ちゃんが「瞳デカールを張ったまだ名前の無いドールに洋服を選んであげよう!」ということで、リトルワールドが誇る大量の取り扱い商品の中から洋服を選ぶことになりました。
少しずつヨレヨレになってきた女神服 ▲少しずつヨレヨレになってきた女神服
 さすがにこの女神服(笑)まぁティッシュペーパーなんですが、そろそろヨレヨレになってきちゃいましたしね…。  実際にドールを持っている人はわかるとおもいますが、やはり自分でカスタマイズしたドールに着せる服って迷いますよね~。愛ちゃんは放送時間の範囲でかなり悩んだ末選んでいましたが、皆さんは実際にリトルワールドに行って選ぶのがいいと思いますよ。  ドールを持っていって商品を着せたつもりになって選ぶといいかもしれませんね。でもいきなり鞄の中からドールが出てきたり、大量にドールを出すとお店の人もびっくりすると思うので気をつけましょうね。  洋服も決まり、あとは服を着せて髪の毛セットして、名前決めて!と、まだやることはありますが、完成が待ち遠しいという気持ちが出てくるのもホビーの楽しさの一つです。そのドキドキを大事にしてくださいね!  さてさて、次回のホビーもぼくをドキドキさせてくれるはずです!みなさんも次回の放送をドキドキまっていてくださいね! ▼次回特集 『ガンプラ』 バンダイ ホビー事業部の南さんをお迎えして、誰もがホビーとして認める「ガンプラ」をガムシャラにご紹介いただきます! 気になる本編はコチラで! ▼番組情報 【タイトル】 「ホビーアカデミーガムシャラ」 【パーソナリティ】 ベガ 又吉愛 【配信日】 隔週 水曜更新! 【コーナー】 <ふつうのお便り> 普通のお便りを募集しています。 <ホビーにガムシャラ> みなさんから取り上げて欲しいホビーや、ゲストに対しての質問を募集します。 <君にガムシャラ> 皆さんが『こんな事をガムシャラにやっている』という行動や考えを募集します。 <ようこそLittle Worldへ> ドールについて、ベガさんが熱く語るコーナーです。質問や悩みを募集します。 【メールアドレス】 それぞれのコーナーへのお便りや番組へのご意見・ご質問はコチラ
第5回「ホビーアカデミー ガムシャラ」 人間力勝負勃発!?トレカ特集 第4回「ホビーアカデミー ガムシャラ」 すんげー楽しい遊び「武装神姫」特集 第3回「ホビーアカデミー ガムシャラ」 ベガVSやまけん!ダーツ特集 第2回「ホビーアカデミー ガムシャラ」 自称ホビーの伝道師降臨!? <音泉>×アキバOS連動企画!「ホビーアカデミー ガムシャラ」配信開始
インターネットラジオステーション<音泉> リトルワールド/GEE!STORE.com レジーニャ! 温泉天国氏Blog BAT”DARTS やまけんHP 武装神姫 KONAMI アクシア 是空HP