未分類

ソフマップAM館予約コーナーのFF IV「さぁみんなで釘宮ボイスに酔え!!」

 
語られなかった謎が、ついに明かされる。 2007年12月20日発売予定の「ファイナルファンタジー IV」が声優が発表された。主人公セシルの声は程嶋しづマさん、カインの声は山寺宏一さん、、ヒロインの白魔道士・ローザの声は甲斐田裕子さんとなっている。このほかにも、下屋則子さんや釘宮理恵さん、銀河万丈さん、納谷悟朗さんなどが出演する。
さぁみんなで釘宮ボイスに酔え! ▲さぁみんなで釘宮ボイスに酔え!
 2007年12月20日発売予定の「ファイナルファンタジー IV」の声優が発表された。その中でパロムとポロムの声は「灼眼のシャナ」や「ゼロの使い魔」、「ハヤテのごとく!」、「アイドルマスター」などでお馴染みの釘宮理恵さんで、ソフマップアミューズメント館ではそのことについて予約コーナーにPOPが出来ていた。  内容は『スクエアエニックスさんによる一億総ツンデレ好き化計画の一環か?さぁみんなで釘宮ボイスに酔え!!』と言うもの。以前ツンデレ音声ガイダンス付きワンセグTV「SEGNITY」が発売したときは釘宮病について説明していたので、今回も発売日には何かしらPOPが付くことが期待される。  釘宮病とはアンサイクロペディアによると『不治の病であり、その患者数は日本国内だけで10万人とも100万人とも言われ、年々増加傾向にある』。なお、感染力が強いものはS型やL型、N型があり、最近はI型患者が増加しているらしい。FFIVは人気ゲームで手に取る人も多いようなので、もしかしたらPOPにあるように一億総ツンデレ好き化計画ではなく、一億総釘宮病になるかもしれない。
すべての予約入れにPOPが付いていた ▲すべての予約入れにPOPが付いていた

「つまり、10人に1人が釘宮病である─。」ソフAM館でSEGNITYが販売 ルイズのツンデレがパワーアップ DVDゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1
ファイナルファンタジー IV DS『FF IV』声優発表!ゴルベーザ役は鹿賀丈史さん (ジーパラドットコム) 釘宮病 (アンサイクロペディア) ソフマップ