未分類

メロンでは白球少女にPOP「弱小野球部に舞い降りたのは白球の天使!」

 
白球少女  11月12日に発売された「FlexComix ブラッド」にて山崎毅宜氏が連載している「白球少女」だが、メロンブックスにはいつのまにかPOPが出ていた。POPには『弱小野球部に舞い降りたのは怪力女白球の天使!でもこの天使は野球がキライ…!?』や『ヒャッコ & カトウハルアキファン必見!!』などと書かれている。
野球漫画?否!セーシュン大爆発です!! ▲野球漫画?否!セーシュン大爆発です!!
 11月12日に発売された「FlexComix ブラッド」にて山崎毅宜氏が連載している「白球少女」だが、メロンブックスには発売日には置かれていなかったPOPが出ていた。「白球少女」とはブラッドの紹介によると『田舎町を舞台に展開される、ちょっぴりノスタルジックな痛快スポーツコメディ』とのこと。  また、メロンブックスのPOPによると『弱小野球部に舞い降りたのは怪力女白球の天使!でもこの天使は野球がキライ…!?』とのこと。他にも『ヒャッコ & カトウハルアキファン必見!!』として『野球漫画?否!セーシュン大爆発です!!』と書かれていた。
野球なんか大っ嫌いなのっ!! ▲野球なんか大っ嫌いなのっ!! 野球嫌いの天才野球少女“白石円” ▲野球嫌いの天才野球少女“白石円” とらのあな特典 ▲とらのあな特典
 POPには感想も書いてあり、『ネタは定番ですが、そのキャラクターの表現力は新人とは思えません!なんでも山崎毅宜先生とヒャッコ!のカトウハルアキ先生は仲良しとの事!うん、納得』としていた。ヒャッコのシールプレゼントPOPに白球少女が描かれていたのはそういった理由だろう。  その他の感想としてはHONSUKIさんの『テンポも良く、プフッと笑えるシーンが沢山。』や枳棘庵漫画文庫さんの『おバカな展開と可愛い女の子と躍動感のある描写、とにかく読んでいて気持ちよく、そして楽しい一作。』、荘園ではよくあることさんの『なんでこの町内というか関係者はみんなマスク大好きなんだ』などがあった。
虎子「ホームラン!!」 円「両方買って下さいよー!」 ▲虎子「ホームラン!!」 円「両方買って下さいよー!」 コレは野球漫画の皮を被った何か!! ▲コレは野球漫画の皮を被った何か!! 駆け抜けろ!青春!! ▲駆け抜けろ!青春!!

ヒャッコ、『カトウハルアキ先生は天才!』で『めちゃんこ(死語)面白っス』 カトウハルアキ ヒャッコ 2巻発売「これが学園コメディーの新定番!!」 ゲーマーズ本店週間書籍ランキング いいなり!あいぶれーしょん2巻が1位 夕日ロマンス「姉としては弟とバキューン!までしたいそうです(照」
Flex Comix ブラッド 白球 マスク・ド・ブログ (山崎毅宜 HP) 白球少女 (ブラッド HP) 白球少女1 (HONSUKI) 山崎毅宜『白球少女』1巻 (枳棘庵漫画文庫) 100コの話 (荘園ではよくあること) 内容が熱い!? 漫画「白球少女 ①」を読む!! (何かよくわからん気まぐれBlog) 白球少女」 1巻 山崎毅宜 (脳味噌のカケラ) ”白球少女”1巻 (い~かげん人間のダメダメだいあり~ ) メロンブックス