未分類

参考にならない?「コンシューマーゲームアワード2007」が発表されてた

 
ソフマップAM館「コンシューマーゲームアワード2007」 9月に東京ゲームショウで日本ゲーム大賞が選ばれたが、ソフマップアミューズメント館では「ソフマップアミューズメント館コンシューマーゲームアワード2007」というものが発表されていた。年末年始にプレイするゲームの参考にしてほいいそうだが、『脱線してる人の分は参考にならないでしょうが。』とのこと。
今年発売のゲームの頂点に輝くのはどの作品か? ▲今年発売のゲームの頂点に輝くのはどの作品か?
ソフマップアミューズメント館コンシューマーゲームアワード2007 ▲ソフマップアミューズメント館コンシューマーゲームアワード2007
 優秀作品賞に選ばれたWさんのオススメは「クライシスコア ファイナルファンタジー7」で、オススメのポイントは『とにかくやり込み要素が豊富。ミッション数は300、また周回引継ぎプレイも可能と、長時間い渡って楽しめました。』とのこと。  『ゲームショウで一度プレイした時から空を飛ぶ爽快感とファンタジー調の世界のとりこ』になったり、以前にオススメにNiGTHSを挙げていたNさんのオススメは「NiGHTS~星降る夜の物語~」。『今回のソフマップアワードの発表をナイツ発売後まで待ってもらったのは、どうしても今年のベストゲームとしてナイツを紹介したかった』からだとか。  最優秀作品賞に選ばれたIさんのオススメは「モンスターハンターポータブル2nd」となっている。このゲームは東京ゲームショウで行なわれた日本ゲーム大賞の最優秀作品にも選ばれている。オススメのポイントは『数多くのモンスターやクエスト、仕掛けなどがハンターを待ち受ける。巨大なモンスターを狩った時の爽快感は最高。』となっていた。
とにかくやり込み要素が豊富 ▲とにかくやり込み要素が豊富 一度プレイした時から空を飛ぶ爽快感とファンタジー調の世界のとりことなりました。 ▲一度プレイした時から空を飛ぶ爽快感とファンタジー調の世界のとりことなりました。 巨大なモンスターを狩った時の爽快感は最高。 ▲巨大なモンスターを狩った時の爽快感は最高。
 Yさんのオススメは「らき☆すた 萌えドリル」となっている。『こなたの「おまえはすでに萌えている」や、かがみのツンデレボイスなどたまりません!』やテレビ版とキャストが違うことについて『そんなの関係ねぇ』としていた。  『私が今年1番燃えた(萌えた?)』ゲームを挙げて優秀作品賞に選ばれたKのオススメは「スーパーロボット大戦OG」。オススメのポイントは『「メガネっ娘が好きだから!!」ラトゥーニはうちのエースですがなにか?メガネロリ最高だ~。』と脱線ぎみとなっていた。  鴨さんのオススメは『日常と非日常の対比は絶妙』としている「ペルソナ3 フェス」。『バトルパートを中心とした後日談もいいが細かい修正が加えられた本編はやはり最高に面白い。』としながら、『一つ残念なのは、真田先輩とのコミュがなく、真田先輩フラグが立てられなかったことか。』と後半脱線ぎみとなっていた。
テレビ版とキャストが違うけど、「そんなの関係ねぇ」(ゲーム版のキャストが先だし) ▲テレビ版とキャストが違うけど、「そんなの関係ねぇ」(ゲーム版のキャストが先だし) メガネロリ最高だ~。 ▲メガネロリ最高だ~。 真田先輩フラグが立てられなかったことか。 ▲真田先輩フラグが立てられなかったことか。
各章受賞の関係者の方おめでとうございます。それでは来年もよいお年を ▲各章受賞の関係者の方おめでとうございます。それでは来年もよいお年を

長門は長門でもこっちは…ソフ店員によるランキングが更新されてた 「FF応援団」としてソフ店員の好きなFFキャラ(一部例外あり)が登場 おっぱいテレカ鑑定団、汚名返上にスクールデイズの「エロい」テレカ ソフマップ「テレカ鑑定団」鑑定してたのはおっぱいテレカ 大勢の人に見られてる気が。自意識過剰?ソフ店員オススメが更新されてた 『予約してね…気になったらw』 ドラクエIVソフ店員オススメパーティー登場 いつもご覧頂きまして?有難うございます。ソフ店員オススメが更新されてた ソフマップ店員によるオススメゲームがアミューズメント館に登場! ソフマップ本店再びソフトをオススメ、今度はノリと勢いはなし ソフマップ本店、ノリと勢いだけでソフトのオススメをしていた
CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- NiGHTS~星降る夜の物語~ モンスターハンターポータブル2nd らき☆すた 萌えドリル スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS ペルソナ3 フェス ソフマップ