未分類
「MagusTale Infinity」再びパンツにスジな嫁テレカ 他各店特典 以前、パンツの真ん中にスージーさんも見える嫁姿のイラストを特典テレカにしていたアソビットで、再びパンツにスジが見える嫁姿をテレカにしていた。テレカが付くのは「MagusTale Infinity」で、描かれていたのは本編ではサブキャラだったエマとなっており、描き下ろしで唯一のキャラとしていた。
未分類
「ララ・サタリン・デビルーク 制服Ver.」&「金色の闇」予約開始 アルターメガハウスのコラボレーションブランド「アルファオメガ」から9月発売予定の「ララ・サタリン・デビルーク 制服Ver.」と「金色の闇」フィギュアの予約受付がアソビットキャラシティなどで開始していた。これは、TVアニメも放送中の「To LOVEる -とらぶる-」のヒロイン「ララ」と「金色の闇」を立体化したもの。
未分類
「Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム」発売 グッドスマイルカンパニーから「Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム」フィギュアが発売された。このフィギュアは、「Chu×Chuアイドる」に登場するヒロイン「チュチュ・アストラム」を立体化したもので、以前ソフマップアミューズメント館にて期間限定でサンプルが展示されていたものである。
未分類
何かの間違いで入荷?「カレセン」でも“売れてるんですよ” ゲーマーズ6Fにある女性向けのコーナーで「カレセン」という本にPOPが付いているのに気が付いた。POPには『何かの間ちがいで入荷したのかと思いきやそうでもなかった!!』としてあり、スタッフに話を聞くと、写真とか話とか色々載っているとのことで、最初は本当に売れるのかな?と思っていたらしい。
未分類
 以前お伝えした告知の通り、ゲーマーズ深夜販売が行われた。1月2月に続いて今年3度目の深夜販売で、雨が降りそうな天気にも関わらず多く人が集まっていた。今回も、0時前には店内へ誘導を始め、時間と同時に販売を開始する方式だったが、予約の人が多かったせいか、終了は1時15分頃だったらしい。
未分類
「とらドラ! 逢坂大河」発売 COSPAのフィギュア&ドールブランド「レジーニャ!」から「とらドラ! 逢坂大河」フィギュアが発売された。このフィギュアは、「レジーニャ!」より発売される「とらドラ!」フィギュアシリーズの「櫛枝実乃梨」、「川嶋亜美」に続く第3弾で、通常カラー版のほかGEE!限定カラー版も同時発売された。
未分類
「とうほう☆わはー」入荷! サークル・うつらうららかさんの最新刊「とうほう☆わはー」がメロンブックスにて入荷していた。この同人誌は、「ちゅるやさん」などでお馴染みのうつらうららかさんが「東方Project」作品オンリー即売会「博麗神社例大祭」にて販売した最新刊でカラーページとマンガを詰め込んだ茶葉と茶摘み師を描く和み東方本である。
未分類
「シュラキ・トリニティ BOX-05 リゼ」発売 グッドスマイルカンパニーから「シュラキ・トリニティ BOX-05 リゼ」フィギュアが発売された。このフィギュアは、レッド・エンタテインメントとグッドスマイルカンパニーによるコラボレーション企画である「シュラキ」シリーズの第5弾で、フィギュア、ブックレット、ドラマCDの3点がセットになっている。
未分類
先週発売のエロゲは22本!ら○☆すたのエロゲじゃないよ 1週間が経過してしまった先週発売のエロゲです。新作の中では「夏空カナタ」が一番の店も多かったが、ファンディスク系も売れている様で「クロノベルト」や「Sugar+Spice!Party☆Party」が完売している店も見かけた。また、イベントも幾つか行われ、キャララ!!では昨年の3月以来という250人以上が訪れていた。
未分類
 DVD1巻で裸アニメの称号が贈られていたTVアニメ狼と香辛料DVD3巻が発売された。DVD3巻にはテレビでは放送されていなかった第七幕「狼と幸福の尻尾」が収録されている。第七幕の内容は日記・・・かもさんによると『リンゴの処理話かと思いきや、ホロの服を探す話でした』とのこと。
未分類
 あかべぇそふとつぅの最新作「G線上の魔王」が29日発売された。幾度かの延期の末に発売された同作品は、発売が木曜であることや、雨が降っていたりで、各店とも飛ぶように売れているといった雰囲気ではなかったが、とらのあなは夕方の時点で在庫が4本となっており、発売記念本は完売していた。
未分類
 モノリスソフトバンプレストが共同開発した、無限のフロンティアスーパーロボット大戦OGサーガが29日に発売日を迎えた。アソビットゲームシティの紹介POPは『これがNewスパロボだ!味方キャラだけでなく、敵キャラもゆれまくり、動きまくりです!!』や、『ここが、無限(おっぱい)のフロンティア』だった。
未分類
「もやしもん モネラストラップ」入荷 海洋堂から発売された「もやしもん モネラストラップ」が海洋堂ホビーロビーにて入荷されていた。これは、昨年12月に発売され、僅か数日で売り切れとなったカプセルトイ「もやしもん モネラマグネット」のマグネットを除き、ヒモを付けたプライズ景品。海洋堂ホビーロビーには、ゲーム機が1台設置されていた。
未分類
「ファミソン8BIT☆アイドルマスター04」発売 「ファミソン8BIT」シリーズと「THE IDOLM@STER」のコラボレーション第4弾「ファミソン8BIT☆アイドルマスター04 菊地真/萩原雪歩」が発売された。このCDには、ナムコ名曲群に歌詞を付けた新規ナムコ名曲カバー曲や「THE IDOLM@STER」楽曲のファミソン8BITMIXに加え、新規ミニドラマなどが収録されている。
未分類
 27日に月刊アニメディアに掲載された描き下ろしイラストなどが多数収録されているコードギアス反逆のルルーシュ パーフェクトステージファンブックが発売された。とらのあなでは1号店の1Fで販売していて、店員にC.C.好きがいたみたいで『どこまでも追っかけるぜーC.C.!!』とのこと。
未分類
 ブシロードのカードゲーム ヴァイスシュヴァルツのブースターパック「D.C. D.C.II」と「ペルソナ3」が5月29日に発売される。28日には秋葉原には並んでいて木谷氏とオフィシャルフェザーことTheマッシュが購入巡業でBOX買いをしに来ていた。なお、二人の運のなさは凄い感じ。
未分類
「ミュー ~奇蹟の大地~ ミューズエルフ」発売 コトブキヤから「ミュー ~奇蹟の大地~ ミューズエルフ」フィギュアが発売された。このフィギュアは、オンラインRPG「ミュー ~奇蹟の大地~」のプレイヤーキャラクター「エルフ」の山下しゅんやさんが描くイメージイラストを立体化したもので、コトブキヤショップ限定販売商品となっている。
未分類
「ホビーアカデミー ガムシャラ」第20回放送 <音泉>とアキバOSとの連動企画、インターネットラジオステーション<音泉>にて配信されているインターネットラジオ番組「ホビーアカデミー ガムシャラ」第20回放送の模様をパーソナリティ・ベガ氏がお伝えします。今回はゲストに小山剛志さんを迎えて「麻雀」特集。小山さんの暴走で番組はとんでもない事に!?