未分類

サンクリ38・とらのあなオリジナル「ペンギン娘百合百合グッズ10」限定販売

 
「ペンギン娘百合百合グッズ10」限定販売 2月10日に開催された「サンシャインクリエイション38」にて販売された「とらのあなオリジナルグッズ」がとらのあな秋葉原本店にて限定販売されていた。今回のグッズは、第3巻が発売されたばかりの「ペンギン娘」から「ペンギン娘百合百合グッズ」の第10弾スペシャルバレンタインバージョンが登場。
とらのあな限定グッズ緊急発売中! ▲とらのあな限定グッズ緊急発売中!
 「ペンギン娘」とは、高橋てつや氏によるギャグ漫画作品。「週刊少年チャンピオン」での連載が終了した後、「チャンピオンRED」2008年2月号より「ペンギン娘MAX」として連載を再開している。作品のメインテーマは「オタク少女(作中ではAガールと表記)」であり、主人公のオタク少女・南極さくらことペンギンがさまざまな騒動に周りを巻き込んでいくギャグが軸となっている。  「とらのあなオリジナル ペンギン娘百合百合グッズ10」は、「百合クリアファイル10」と「百合ケーキプレート」、「百合チロルチョコ」の3点セットとなっており、POPには『イラストはもちろん「ペンギン娘」でお馴染みしっと(高橋てつや)先生!そして今回のグッズは、スペシャルバレンタインバージョン!デザインイラストのケーキプレートに特製プレゼントをお付けして貴方にお届け♥』と書かれている。  しっと(高橋てつや)氏は自身のサイトにてグッズの内容紹介をしており、恒例となった「百合クリアファイル」のシチュエーション紹介や「百合チロルチョコ」の食し方などの妄想が載せられていた。
とらのあなオリジナル ペンギン娘百合百合グッズ10 ▲とらのあなオリジナル ペンギン娘百合百合グッズ10
乳チョコ。 ▲百合クリアファイル10 百合ケーキプレート ▲百合ケーキプレート 百合チロルチョコ ▲百合チロルチョコ
 先日発売された「ペンギン娘」コミック第3巻は、秋田書店によると『生意気ロリ神vsツンデレ妹の人類の存亡を賭けた大戦争が勃発!!大暴走のスーパー美少女たちの大奮闘の行方は!?メイド喫茶、肝試し大会、大変身と盛りだくさん&描き下ろしも大充実!!』と紹介されている。  とらのあなでは、購入特典としてとらのあな限定描き下ろし8P小冊子を配布しており、さらに第3巻の発売を記念し、高橋てつや氏初のサイン会をとらのあな秋葉原本店にて開催していた。
とらのあな秋葉原本店 ▲とらのあな秋葉原本店 とらのあな特典 ▲とらのあな特典 サイン会開催 ▲サイン会開催
描き下ろし8P小冊子 ▲描き下ろし8P小冊子 未収録の幻の回 ▲未収録の幻の回 とらビキニ! ▲とらビキニ!

モノクロ→カラー修正もあるペンギン娘2巻発売 メロンは限定ブックカバー 「コスプレとツッコミとパンツで出来てます」 ペンギン娘第1巻
モエモエカフェ とらのあな ペンギン娘 (Wikipedia)