未分類

可愛い過ぎて死ねる!「しゅごキャラ!」超ラブリーなあむたん特大布ポスター

 
 TVアニメが放映中のPEACH-PIT氏の少女漫画「しゅごキャラ!」のDVDが既に発売されているが、第1話~第13話を収録したDVD「アミュレットBOX」特典の特大布ポスターがとらのあなで展示されていた。日奈森あむが描かれた特大布ポスターは、『可愛い過ぎて死ねる!』『自分の部屋に貼りたい1枚』。
▲「しゅごキャラ!」アミュレットBOX特典の特大布ポスター 日奈森あむが指でオープンハート「可愛い過ぎて死ねる!」
「是非とも自分の部屋に貼りたい1枚」 ▲「是非とも自分の部屋に貼りたい1枚」 とらのあな本店1Fのレジカウンター横に展示してあった ▲とらのあな本店1Fのレジカウンター横に展示してあった レジカウンター下には「しゅごキャラ!」が占領 ▲レジカウンター下には「しゅごキャラ!」が占領
 「ローゼンメイデン」「ZOMBIE-LOAN」等のPEACH-PIT氏が手掛けている少女漫画「しゅごキャラ!」がTVアニメ放映中で、DVDも既に発売されているが、第1話~第13話を収録したDVD「アミュレットBOX」の特典となっている特大布ポスターがとらのあなで展示されていた。  「しゅごキャラ!」は、昨年10月から放送されているTVアニメで、原作は「なかよし」に2006年から掲載されている少女漫画。あにてれのサイトでは、「クール」というキャラが1人歩きしてしまった小学生・日奈森あむが、『「生まれかわりたい」と祈った日、突然、3つのたまごがベッドの中に!たまごから生まれたのは、ラン・ミキ・スゥの3人の「しゅごキャラ」。この子たちは、「もう一人の自分」だっていうけど…』とストーリーを紹介している。
レジカウンター上にもパネルがあった ▲レジカウンター上にもパネルがあった 「アミュレットBOX」表は日奈森あむがキャラなりしたアミュレットハート、ヘソ出しルックのチアリーダー風 ▲「アミュレットBOX」表は日奈森あむがキャラなりしたアミュレットハート、ヘソ出しルックのチアリーダー風 は、制服姿の日奈森あむ。 ▲裏は、制服姿の日奈森あむ。
 特大布ポスターは、サイズが91.5cm×140cm、指でオープンハートをしている日奈森あむの制服姿が描かれていた。とらのあなでは本店1Fで展示しており、POPには『超ラブリーなあむたん』『可愛すぎて死ねる!』等があった。また、レジカウンターの下や上にも「しゅごキャラ!」のパネル等があり、他店と比べてとらのあなが一番推していた印象。  なお、5月4日にアミュレットBOX発売記念のトークショーが開かれるようで、とらのあなゲーマーズアニメイトでは、購入者に先着で整理券を配布しているとのこと。
とらのあなにあったトークイベントの告知 ▲とらのあなにあったトークイベントの告知 ソフマップ本館、グッズやCDも合わせて展開「わたしの心、開・錠!」(アンロック) ▲ソフマップ本館、グッズやCDも合わせて展開「わたしの心、開・錠!(アンロック)」 ゲーマーズ、2Fレジ前に展示、イベントの告知もあった ▲ゲーマーズ、2Fレジ前に展示、イベントの告知もあった

ギャルゲーやホ○ゲーばかり?ソフマップ店員オススメ予約タイトル更新 鏡音レンかと思ったらリンだった 16日に見たコスプレ
TVアニメ「しゅごキャラ!」スペシャルサイト しゅごキャラ! (あにてれ) デジなか なかよし公式サイト しゅごキャラ!とは (はてなダイアリー) しゅごキャラ! (Wikipedia) PEACH-PIT (Wikipedia)