未分類

第69回maroのアキバ食べ歩き日記帖 カフェ・レストpeco

 
 アキバ食べ歩き69回目は前回小諸そば中央通店の上のフロアにあるカフェ・レストpecoです。薄こげ茶色の雑居ビルの2Fにこげ茶色の看板を出しているpecoの存在感と認知度はどの程度かはわかりません。ビルの入り口には他のフロアのカードショップの看板があり、そちらのほうが目立ってるような気もします。  ビルの前(小諸そばの隣)にはpecoの看板があり、その上には「今日のランチ:鶏肉とほうれん草のスパゲティ サラダ・スープ・ドリンク付」が書かれていました。他のメニューは見当たらないので店頭にあるのはコレだけかも。  カフェ・レストpecoの入り口は怪しさ漂う雑居ビルに入り、2Fの鉄扉をまたいだところにあります。鉄扉の横には「よゐこがアキバにやってくる」のポスターが貼られてました。
ビルの入り口 左は小諸そばの入り口 ▲ビルの入り口 左は小諸そばの入り口 今日のランチ「鶏肉とほうれん草のトマトスパゲティ」 ▲今日のランチ「鶏肉とほうれん草のトマトスパゲティ」 扉のさらに奥の扉が入り口 ▲扉のさらに奥の扉が入り口
 店内はカウンター席、テーブル席(椅子)、ソファー席の3種類があり、入って左右に分かれています。中央通り側の席には灰皿が全席にあったのを確認していますが、奥側は確認していません。また、一台だけ麻雀ゲーム台も設置され、稼動していました。入り口入ってすぐのところには文庫サイズの漫画がたくさん+その隣の本棚には雑誌がギッチリ詰められています。
店内窓側 テーブル席のほかにソファーもあり ▲店内窓側 テーブル席のほかにソファーもあり 店内カウンター さらに奥にもソファー席あり ▲店内カウンター さらに奥にもソファー席あり 入り口にある本棚 文庫サイズの漫画がたくさん ▲入り口にある本棚 文庫サイズの漫画がたくさん
 今回注文したものは「今日のランチ」になっている鶏肉とほうれん草のトマトスパゲティです。日替わりメニューだから味の精度みたいなものが無いのかもしれませんが、すごく…辛味と酸味が印象強かったです。まず一口眼が大きなトマトの塊ですっぱい。二口目のソースがタバスコ?で辛い。そんな印象でした。  なお、注文するときにドリンクの種類が選べ、紅茶かコーヒー、ホットかコールドが選べるようです。また、スパゲティは大盛りが可能で、大盛りには追加料金は無いみたいなのでガンガン頼むといいと思います。
鶏肉とほうれん草のトマトスパゲティ 辛味・酸味がすごい強かったです… ▲鶏肉とほうれん草のトマトスパゲティ 辛味・酸味がすごい強かったです…