未分類

ククク、「仮面のメイドガイ」OPテーマ「Special Life!」が発売だ、ご主人!

 
ククク、「Special Life!」発売だ! KOTOKOさんの12枚目となるマキシシングル「Special Life!」が発売された。このシングルには、4月より放送が開始されたTVアニメ「仮面のメイドガイ」のオープニングテーマが収録されている。また、初回限定盤には特典として、本人出演のプロモーションビデオを収録したDVDが付属されている。
KOTOKO 12thシングル「Special Life」発売 ▲KOTOKO 12thシングル「Special Life」発売
 「仮面のメイドガイ」は、「月刊ドラゴンエイジ」にて連載している赤衣丸歩郎さんの商業デビュー作品。ドラゴンエイジの作品紹介では『肉体派・漢(おとこ)メイドがご主人様のためにたっぷり御奉仕!破壊力メガトン級ギャグ!!』と紹介している。また、4月よりTVアニメが放送されている。  このシングルは、ジェネオン商品詳細によると『10枚目のシングル「リアル鬼ごっこ」ではダークな部分を。11枚目のシングル「BLAZE」ではトランシーな部分を表現したKOTOKO。今作は“これぞKOTOKO”というべき得意の「POPで明るい」部分を前面に押し出した楽曲で、「仮面のメイドガイ」の規格外の面白さとキュートさを表現しています。従来のKOTOKOファンに限らず、POP&キュートに振り切った楽曲は話題性バツグンです!』と紹介している。  また、KOTOKOさんは自身のブログで『人生って思いもよらないことがた~くさんあったり、いろんな人に遭遇したり、そんなのの繰り返し。まるで、ロールプレイングゲームで、いろーんなモンスターに出会っているみたい!でも、だからこそ面白いんだよね!!落ち込んじゃうこととか上手くいかないこともあるけど、でもやっぱ人生って最高!!って言える人でいたいよねっ☆…そんな思いを込めて、作った曲です♪』と語っていた。
アソビットゲームシティのKOTOKOコーナー ▲アソビットゲームシティのKOTOKOコーナー
 アソビットゲームシティでは、POPに『ジメジメした天候ですが「Special Life!」を聞いて、気分転換しましょう。私は、この曲を聞くと、元気になります。どうぞ、あなたも聞いてみて下さい。』『capriccioという曲は、しっとりした曲です。リラックスしたい時に、聞くのがオススメです。』と書いていた。  また、とらのあな秋葉原本店では『KOTOKO 12th Single「Special Life」が発売!仮面のメイドガイのOPテーマにピッタリなポップでキュートな曲で、メジャーのシングルとしては珍しい電波系!(というか初?)とっても可愛らしいKOTOKOさんの歌声に胸キュン(死語)必至!』とPOPを貼っていた。
とらのあな秋葉原本店 ▲とらのあな秋葉原本店 ソフマップ音楽CD館 ▲ソフマップ音楽CD館 ゲーマーズ本店 ▲ゲーマーズ本店
関連記事
メイドガイアニメ化POP「4月からTVアニメを介した強・制・ご・奉・仕」
リンク
仮面のメイドガイ (アニメ公式サイト) 仮面のメイドガイ (特集ページ) KOTOKO GENEON OFFICAL WEB SITE ジェネオン