未分類

「ルーンエンジェル隊4thコンサート Angelic Force!」レポート

 
「ルーンエンジェル隊4thコンサート」レポート 5月18日に日本青年館大ホールにて開催された「ギャラクシーエンジェルII ルーンエンジェル隊4thコンサート」のレポートをお伝えします。このイベントは、第3作目が2008年内に発売を予定している「ギャラクシーエンジェルⅡ」から生まれた声優ユニット「ルーンエンジェル隊」の4回目となるコンサートイベントです。
「ルーンエンジェル隊4thコンサート Angelic Force!」開演! ▲「ルーンエンジェル隊4thコンサート Angelic Force!」開演!
稲村優奈さん ▲稲村優奈さん 花村怜美さん ▲花村怜美さん 明坂聡美さん ▲明坂聡美さん
平野綾さん ▲平野綾さん 中山恵里奈さん ▲中山恵里奈さん
 コンサートは、稲村優奈さん、花村怜美さん、明坂聡美さん、平野綾さん、中山恵里奈さんによる「ルーンエンジェル隊」がお馴染みの曲から新曲まで、スタートからエンジン全開!MCを挿みつつ、「ギャラクシーエンジェルII 無限回廊の鍵」の各ヒロインエンディングなども披露された。さらに、榎本温子さん、小田久史さんもゲストで登場し、7人になったルーンエンジェル隊が大熱唱!
ルーンエンジェル隊の7人が大熱唱! ▲ルーンエンジェル隊の7人が大熱唱!
榎本温子さん ▲榎本温子さん 小田久史さん ▲小田久史さん 新谷良子さん ▲新谷良子さん
 ここでゲストに新谷良子さんを迎え、稲村さんと新谷さんがパーソナリティを務めているインターネットラジオ番組「ラジオギャラクシーエンジェル りょーことゆーなと」の対決コーナー「ムーンエンジェル隊VSルーンエンジェル隊」を特別バージョンですることに。  ルーンエンジェル隊チームとムーンエンジェル隊チームに分け、握力測定と垂直跳び測定で勝負!ちなみに、チーム全員の計測値を合計した点数で勝敗を決めるこの対決では、唯一の男性である小田さんはハンデとして計測値を半分にされることになりました。
ルーンエンジェル隊チーム ▲ルーンエンジェル隊チーム ムーンエンジェル隊チーム ▲ムーンエンジェル隊チーム
握力対決 ▲握力対決 垂直跳び対決 ▲垂直跳び対決 計測不能の70㎝超え!? ▲計測不能の70㎝超え!?
 激しい戦い(?)の末、対決の結果は…握力はムーンエンジェル隊チームの勝利、垂直跳びはルーンエンジェル隊チームの勝利ということで、一対一の引き分けとなった。小田さんもハンデに負けず頑張りました。  対決コーナーを終え、稲村さんと新谷さんのデュエットを皮切りに富田麻帆さん、佐藤ひろ美さんと豪華ゲストが続々登場!さらに、待望のシリーズ最新作の情報を発表!第3作目のタイトル「ギャラクシーエンジェルII 永劫回帰の刻」が発表され、OPテーマ「月聖ノ蒼炎曲(カノン)」を歌う榊原ゆいさんからのビデオレターを公開!そして、もう一つのOPテーマ「太陽ノ紅響曲(アリア)」を佐藤ひろ美さんが初披露した。
桜葉姉妹のデュエット ▲桜葉姉妹のデュエット 富田麻帆さん ▲富田麻帆さん 佐藤ひろ美さん ▲佐藤ひろ美さん
宇宙をイメージしたコスチュームでルーンエンジェル隊が再登場 ▲宇宙をイメージしたコスチュームでルーンエンジェル隊が再登場
 後半は、宇宙をイメージしたというコスチュームにチェンジしたルーンエンジェル隊が怒涛のラストスパート!そして、アンコールでは4thコンサートTシャツを着た出演者が全員集合し、お馴染みの「EternalLove」を大合唱!こうして「ルーンエンジェル隊」の4回目となるコンサートは幕を閉じた。
今回もジュリ扇登場 ▲今回もジュリ扇登場 再び7人集合 ▲再び7人集合 当然アンコールも ▲当然アンコールも
出演者が全員集合!壮大なグランドフィナーレを飾った ▲出演者が全員集合!壮大なグランドフィナーレを飾った
■コンサート終了後、ルーンエンジェル隊の5人にコンサートの感想を聞くことが出来ました。 明坂さん:「1年ぶりのコンサートということで、本当に久しぶりでゲームも発売された後だったのでどれくらいの方が集まって応援してくれるのか不安だったんですけど、会場に行ったら前回以上に沢山の方が見に来てくださって、曲もコールとかを考えてくださっていてすごく嬉しかったです。本当に楽しかったです。」 花村さん:「一言で言えば本当に早かったなぁといった感じです。本番がカーッと終わってしまったのが寂しいです。去年ここのステージに立ったことで準備の期間から心構えや緊張感の持ち方が違って考えることが出来たのかなぁと思っています。あと、ルーンエンジェル隊のみんなで歌うことができたのが、本当に楽しく嬉しいことでした。皆さんお疲れ様でした。」 稲村さん:「見に来てくださった皆さんの応援してくださるパワーとか、沢山の人が来てくれた嬉しい気持ちがあってすごく楽しくコンサートに望むことが出来ました。企画の段階でブランコに乗って「ファンタスティックしましょ♪」を歌いたいという希望を出していたら、本当にスタッフの皆さんが願いを叶えてくださったのがすごく嬉しかったです。また皆さんに元気な姿を見せて楽しめるように頑張っていきます。お疲れ様でした。」 平野さん:「私達の中で去年のライブがルーンエンジェル隊の今までやってきたイベントの中で別格だったので、やるからにはそれ以上の目指さないといけないなと思い、少ない時間の中でみんなやれることを各自やっていたなぁと思います。そして、しばらく離れていてもルーンエンジェル隊のユニット感は変わらないなぁ、やっぱりこの絆は深いなぁと今回のコンサートで実感することが出来ました。」 中山さん:「練習を始める前にもセットリストやメドレーを自分達でこういう風にしたらステキなものが出来上がるんじゃないかと思ってギリギリまで一生懸命作らせていただきました。衣装も自分達でこだわって頑張りました。ステージ自体は本当にあっという間で寂しい感じはするんですけど、私たちとみなさんの心に残るいいステージになったんじゃないかなぁと思います。ありがとうございました。」
皆さんお疲れ様でした! ▲皆さんお疲れ様でした!
リンク
ギャラクシーエンジェルII ルーンエンジェル隊4thコンサート Project G.A. Official Website ブロッコリー