未分類

ペン型カメラにタ○ロPOP「自然なあるがままの姿で撮影し、映像として保存する。」

 
 イオシスあきはばら店の店頭でペン型ピンホールカメラ(録音マイク付)のPOPにミニにタコの人みたいなPOPが貼られていたことに気がついた。POPでは『この広告はイメージです。実在の人物、団体にはまちがってもまったくカンケーありません。信じてください』などが書かれている。
ペン型ピンホールカメラ(録音マイク付)の店頭販売 イオシスあきはばら店 ▲ペン型ピンホールカメラ(録音マイク付)の店頭販売 イオシスあきはばら店
タ○ロPOP ※この広告はイメージです ▲タ○ロPOP ※この広告はイメージです
 イオシスあきはばら店店頭でボールペン型ビデオカメラ「JB-009」が販売されていた。イオシスのPOPではミニにタコの人みたいなPOPが張られており、撮影に対する心構えを説いて下さっていた。  「JB-009」は千代田常磐商行の説明では『悪用厳禁!映画「007」に出てくるようなペン型スパイカメラ、ブラックペン。一見するとただのボールペン。でも、実はこれビデオカメラなんです!』などが書かれており、内臓メモリー2GB、1/3インチCMOSカラーカメラ、マイク内臓で、MPEG-4規格 15fps AVIファイル形式 352×288サイズで録画される。また、使用例には『探偵業、警察内偵捜査、脅迫現場の証拠撮り、弁護士業、Web日記などに動画を載せるなど、新しいWebツールとして』などがあげられている。  イオシス店頭にあったタ○ロPOPでは『相手に意識させずに、自然なあるがままの姿で撮影し、映像として保存する。そんなさりげない気づかいが、これからの私達に必要とされている事ではないでしょうか。』といった盗撮撮影に対する心構えを説いて下さっている。  イオシスのPOPでは『これでアナタも気分だけは名探偵!!』などが書かれていたけど、『良識と法律の範疇内でご利用ください!』や『この商品はアイデア商品であり、言うまでもなく法律を遵守したうえでご活用ください。』なども書かれていた。
相手に気を遣わせることなく、さりげなく録画録音できます。 ▲相手に気を遣わせることなく、さりげなく盗撮録画録音できます。
ペン型ピンホールカメラのサンプル展示 ▲ペン型ピンホールカメラのサンプル展示 小さい穴がカメラ ▲小さい穴がカメラ ▲良識と法律の範疇内でご利用ください!
リンク
イオシス秋葉原店 JB-009 ペン型ピンホールカメラ ミニにタコ とは (はてなダイアリー)