未分類

オニデレ1巻発売「このデレっぷりはピンク髪のアノ娘より勝ってると思う!!」

 
 クリスタルな洋介氏が少年サンデーで連載されているオニデレ1巻が18日に発売された。オビは『不良ガールと手芸ボーイのミスマッチカップルラブギャグ開催!!』で、とらのあなは『このデレッぷりは、ピンク髪のアノ娘より勝ってると思う!!』。また、初版の配本が少ないみたいでとら1号店は夕方には売り切れてた。
クリスタルな洋介氏:オニデレ1巻発売 不良ガールと手芸ボーイのミスマッチラブギャグ ▲クリスタルな洋介氏:オニデレ1巻発売 不良ガールと手芸ボーイのミスマッチラブギャグ
”ヤンデレ”と言っても、コチラはヤン(キー)デレ 彼女にしたい娘No.1!! ▲”ヤンデレ”と言っても、コチラはヤン(キー)デレ 彼女にしたい娘No.1!!
 週間少年サンデークリスタルな洋介氏が連載しているオニデレ1巻が発売された。初回配本数が少ないみたいで愚者っといきたいさんは『みつどもえの第1巻の時のようにコミック難民出ないか、心配です。いや…そこまで人気ないかな…出てほしいけど…あー…複雑( ´・ω・)』とのこと。  オニデレの作品紹介は『手芸部所属の中学2年生・今元 正の恋人は、最強不良少女の育島サヤ。サヤは、泣く子も黙る不良軍団“鬼頭衆”を率いる女番長であるため、その立場上、つきあっていることは2人だけの秘密!今日も2人は周囲の目を逃れつつ、普通のカップルと同じように過ごすことを目指すけど…!?不良ガールと手芸ボーイのミスマッチラブギャグ!!』というストーリー。  とらのあなでは『”ヤンデレ”と言っても、コチラはヤン(キー)デレです。ぶっちゃけ、個人的には、彼女にしたい娘No.1!!このデレッぷりは、ピンク髪のアノ娘より勝ってると思う!!』のPOPで紹介していた。  オニデレ1巻の感想にはCompile-Xさん『ヒロイン・サヤのかわいさはけっして上手いとは言えないこの絵柄だからこそだと思う。今風の“萌え絵”で同じ話だったら逆に嫌悪感を抱いてしまうのではなかろうか』、HK倶楽部さん『お世辞にも上手とはいえない絵と話なのですが、好きな漫画なのですよ。正直ヘタウマというレベルを超えてます。作者のペンネームからしてふざけてるでしょう?でもこのペンネームがぴったり来る漫画だから気にはなりません。』『同じサンデーの「ハヤテのごとく」の正反対の立ち位置にいる漫画なのかもしれません』などがあった。
とらのあな1号店 「いきなり品切れ」「そっこーで品切れちゃった!」 ▲とらのあな1号店 「いきなり品切れ」「そっこーで品切れちゃった!」
ゲーマーズ本店 ▲ゲーマーズ本店 メロンブックス秋葉原店 ▲メロンブックス秋葉原店 K-BOOKS秋葉原新館 ▲K-BOOKS秋葉原新館
彼女が女番長 ▲彼女が女番長 抱きしめ方の一例 ▲抱きしめ方の一例 ヤンキー集団「鬼頭衆」 ▲ヤンキー集団「鬼頭衆」
「あ…あたしと帰るの…イヤ…なのか…?」 ▲「あ…あたしと帰るの…イヤ…なのか…?」 「うれじぃ”」 ▲「うれじぃ”」 「あたし…幸せで幸せでたまらねェんだ。」 ▲「あたし…幸せで幸せでたまらねェんだ。」
リンク
オニデレ オニデレ1巻 クリスタルな洋介 クリスタルな洋介はこんな人 オニデレ1巻の発売日!! (愚者っといきたい) オニデレ 1巻 感想 (Compile-X) 『オニデレ1巻』クリスタルな洋介著 (HK倶楽部) オニデレ (Wikipedia)