未分類

第88回maroのアキバ食べ歩き日記帖 焼酎居酒屋 好波(スキッパー)

 
 アキバ食べ歩き88回目は、JR秋葉原駅側で中央通から路地に入ったところにある焼酎居酒屋 好波(スキッパー)です(Google map)。たまに入り口にメイドさんが立ってチラシ配りをされていますが、全く関係ないみたいなのでスルーして店内に入ってしまいましょう。入り口は1Fですが、お店は2Fになります。  建物の入り口には好波の看板がいくつか並んでいて、本日の日替わりメニューやランチタイムのメニュー、秋葉原名物を謳われているジャンボカツカレーなどがあります。  夜は焼酎居酒屋となる好波は、入り口から店内まで焼酎のビンやラベルなどが貼られており、2Fにあるお店の入り口には有名な酒造の焼酎「佐藤」のラベルがいくつも貼られていました。
秋葉原名物 ジャンボカツカレー ▲秋葉原名物 ジャンボカツカレー 日替わりランチ 牛肉のスタミナ炒め ▲日替わりランチ 牛肉のスタミナ炒め そのほかのランチタイムメニュー ▲そのほかのランチタイムメニュー
 店内はカウンター4席以外全てテーブル席になっており、その席数もかなり多いです。平日昼間のランチだと近くのサラリーマンが多数押し寄せてくるので混んでいる状態が続きます。男性客だけでなく女性客もよく見られました。  ランチメニューは880円で統一されていて、ドリンクがセットになっていました。日替わり定食、牛すじ煮込み定食、まぐろ刺身定食にジャンボカツカレーとなっているみたいです。
2Fの入り口 佐藤のラベルたくさん ▲2Fの入り口 佐藤のラベルたくさん テーブル席 上には夜のメニュー ▲テーブル席 上には夜のメニュー 薩摩宝山 純黒などの酒造の暖簾 ▲薩摩宝山 純黒などの酒造の暖簾
 今回注文したものは日替わり定食の牛肉のスタミナ炒めです。スタミナ炒めのほかに、サラダ、スパゲティ、白身魚のフライ、ご飯、味噌汁、オレンジがセットで出てきました。スタミナ炒めは味付けが濃い目でとてもご飯が進みます。この日以外にジャンボカツカレーを食べに行って見ましたが、ただでさえ大きいジャンボカツカレーに更に大盛りが出来るのにビックリです。
日替わりランチ 牛肉のスタミナ炒め サラダ・スパゲティ・白身魚のフライなども ▲日替わりランチ 牛肉のスタミナ炒め サラダ・スパゲティ・白身魚のフライなども
※今回はGooglemapがエラー表示の為、表示させていません。