未分類

第34回「ホビーアカデミー ガムシャラ」 2回目の外ロケで「ミニッツ」特集!

 
「ホビーアカデミー ガムシャラ」第34回放送 <音泉>とアキバOSとの連動企画、インターネットラジオステーション<音泉>にて配信されているインターネットラジオ番組「ホビーアカデミー ガムシャラ」第34回放送の模様をパーソナリティ・ベガ氏がお伝えします。第34回放送は、京商オフィシャルショップ「KYOSHO AKIHABARA」より「ミニッツレーサー」を特集。  みなさんガムシャラ~ッ、ホビーのことなら何でもお任せ!インターネットラジオ「ホビーアカデミーガムシャラ」のパーソナリティーベガです。  今回も引き続きお送りするミニッツレーサー特集ですが!なんと今年初頭に「ロケがしたい!」と言い、夏にロケを行ってからしばらく経過しましたが……年に2回もロケできるなんて~すげ~幸せ~ッ!というわけで、今回は秋葉原にある京商オフィシャルショップからお送りします。  秋葉原駅からわずか数十秒という距離にあり、雨にも当たらずに到着できるということで、最高の立地を持つオフィシャルショップ、更にはミニッツ用のコースも完備されているということで、期待が膨らみます。  とは言え、ミニッツはそのコンパクトサイズから自宅でも間単に走行させられるくらいのアイテムですから、コースのサイズもやはり小さいのかな~などと思っておりましたが!  お・お・き・な・間違い!ご覧くださいこの広いコース!
「KYOSHO AKIHABARA」よりお届け ▲「KYOSHO AKIHABARA」よりお届け 本格レースが出来るビッグなコース ▲本格レースが出来るビッグなコース
 すごいすごいです秋葉原の地下にこんな広大なコースがあるなんて!しかもオフィシャルショップですから品揃えも抜群!  持ち運びにに最適な小型のラジコンミニッツレーサー!そして立地に長けたコース!さらには豊富な品揃え!これほど完璧な夢の城はかつて無かったと言っても過言ではないくらいお店です。
豊富な品揃え! ▲豊富な品揃え! バーカウンターではお酒も楽しめます ▲バーカウンターではお酒も楽しめます
 しかも、パーツなどが豊富なだけではないんです!大人の嗜みのひとつお酒もあります。店内にカウンターがありそこでお酒を注文するとちゃ~んと出てきますよお酒。ラジコンなので飲酒運転にはならないのでご安心ください。  店内を一望するだけでおしゃれな店内の内装にも驚かされます。お酒が飲めるのも含めて綺麗な店内は女の子がスイーツを食べに間違えて入ってきてもおかしくないほど!  この状況でお財布の紐がゆるくならない人などいるのでしょうか……
最新型を購入してはしゃぐベガ少年 ▲最新型を購入してはしゃぐベガ少年 収録も忘れてはいけません ▲収録も忘れてはいけません
 と、このとおり大人であればこそのこの喜び!買っちゃいました~とりあえず自宅にあるミニッツのことは一旦忘れて最新型を購入してしまいました。  すごいです最新型はアナログな電波を飛ばさずデジタルでプロポとシャシーをリンクさせることで、すばやいレスポンスと操作性を実現させました!ってわけで快適操作ですよ!  ダンディーな店長!ありがとう!色々教えてくれてありがとう!そして、セッティングまでしてくれてありがとう!  買ったら早速走らせてみたいのが人の心というものですので、コースを見てみましょう。
テクニカルなサーキット ▲テクニカルなサーキット 初心者には難しいかも? ▲初心者には難しいかも?
 かなりテクニカルな段差もあり、アクセルワーク含めて努力ナシには難敵であると初心者に近い僕でもわかるくらい広くて楽しいコースですが、まだまだこのコースには隠されたギミックがありました。
大きなモニターでは走行の様子を放映 ▲大きなモニターでは走行の様子を放映
 カウンター側にはでかいディスプレイがあり、コースの各所にセットされたカメラから走行中の車を見ることが出来ます。そのカメラアングルも相まってかっこよく走行が出来ればそれこそ実車さながらの走りを観客にも見せることができるのです!  これは初心者といえども負けてはいられません。  早速ですが、パーソナリティー対決ということで、ラジコン玄人のやまけんを迎えて愛ちゃんとベガ参戦のもとレース開始です。
パーソナリティー対決!手前からベガ号、又吉愛号、やまけん号 ▲パーソナリティー対決!手前からベガさん、又吉さん、やまけんさん
 なぜかやまけんはF1ですが、それはもう勝ち負けを超えて我々が勝てる領域ではないので、もういいんです。自分の走りをついきゅうしてください!  んで……予想通りですよね、やまけんが勝ちまして、スタッフ対決もしたわけですが、リトルワールド店長スマートシェル細貝は一番最初にミニッツを購入してきたのにすさまじくラジコンの操作ヘタです……誰かラジコンの上手な女性がいたら紹介してあげてください。
ベガさん、やまけんさん、店長さんで対決 ▲ベガさん、やまけんさん、店長さんで対決 一番手前の店長さん号が優勝! ▲一番手前の店長さん号が優勝!
 最後は店長さんのマシンを交え、やまけん&ベガがどこまで肉薄できるか対決!エキシビジョンと言ってはいますが、あきらかに不利です。  と、レースの結果はまぁ想像に難くないところで、ベガの大敗です。そりゃそうだろ!ほぼ初心者なんだからさぁ!でもこれだけ大きなコースだと走らせているだけで楽しいです、ぶつかっても速くなくても、まっすぐ走れなくてもすごく楽しいです。  久々に時間を忘れて遊びました。出来ることなら仕事抜きで遊びにきたいですね。
それぞれの健闘を称えつつ勢ぞろいで記念写真! ▲それぞれの健闘を称えつつ勢ぞろいで記念写真!
気になる本編はコチラで! ▼番組情報 【タイトル】 「ホビーアカデミーガムシャラ」 【パーソナリティ】 ベガ 又吉愛 【配信日】 隔週 水曜更新! 【コーナー】 <ふつうのお便り> 普通のお便りを募集しています。 <ホビーにガムシャラ> みなさんから取り上げて欲しいホビーや、ゲストに対しての質問を募集します。 <ガムシャラ的こんなの欲しい!> 「ガムシャラオリジナルグッズ」をみんなで考えちゃおう! 「こんなグッズが欲しい、こんなのあったら売れるんじゃない?」というメールを大募集!! <ようこそLittle Worldへ> ドールについて、ベガさんが熱く語るコーナーです。質問や悩みを募集します。 【メールアドレス】 それぞれのコーナーへのお便りや番組へのご意見・ご質問はコチラ
関連記事
ホビーアカデミー ガムシャラ (連載)
リンク
インターネットラジオステーション<音泉> リトルワールド ジーストア MINI-Z FanClub 京商<KYOSHO> KYOSHO AKIHABARA Blog