未分類
 「夜明け前より瑠璃色なMC」や「けいおん!」の聖地巡礼をしていた、ソフマップPCゲーム・アニメ館にある予約ランキングのコメントだが、また聖地巡礼をしたらしくレポートが掲載されていた。今度もエロゲとは関係ないTVアニメ「咲-Saki-」の聖地巡礼で、第5話に登場した滝や通学路の写真があった。
未分類
 7月発売予定の「終わりなき夏 永遠なる音律」の特典がアソビットで告知されており、主人公の幼馴染みの描き下ろしテレカが特典だったが、『澪可愛いよ!澪可愛いよ!』と予約ランキングのコメントにあった。「終わりなき夏~」は、「マブラヴ オルタネイティヴ」の世界が舞台のノスタルジックアドベンチャー。
未分類
 TVアニメも放送予定のエロゲ「プリンセスラバー!」のノベルが30日に発売された。とらのあなにあった告知ポスターによると、お風呂ポスターが特典の特別限定版もあるらしく、『表紙のシャルロットがちょっとHになってる!?』としており、風呂から出るシャルロットのイラストになっていた。
未分類
 以前、コミックエルオー(COMIC LO)にゲーマーズがPOPを付けていた事をお伝えしたが、21日に発売された7月号にもPOPがあった。今度はあいうえお作文を作ったとの事で、別のフロアにいる巨乳好きなスタッフが考えた作文もあり『おっぱいなんて要らないんだよ!(大事なことなので(ry)』としていた。
未分類
「海の御先」コミックス第5巻発売 「ヤングアニマル」にて連載されている文月晃さんの漫画作品「海の御先」のコミックス第5巻が発売された。帯には『南の島で3人の巫女とキスをする毎日。』と書かれており、アーリオ オーリオさんは『それにしても、この巫女装束でのキスってのは。なんかこう、非常にイヤラシイ。』としていた。
未分類
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーん☆ちゅるやさん」発売! ユーチューブで放送されている「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーん☆ちゅるやさん」のDVD第1巻が発売された。感想として宇宙魔王の秘密基地さんは『本来主役のはずであるハルヒよりも長門さんの存在感が凄まじいな!』『DVD版だとモザイクがはz・・・・・・外れてねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!』としていた。
未分類
 『女の子のコスチュームを着せ替えて戦う、シミュレーションRPG』という「タクティクスレイヤー~リティナガード戦記~」が28日発売された。ソフマップ本館では『Q:どういうゲームなんですか? A:着替えさせて、揺らすゲームです』等としたPOPあったが、発売前のPOPでは『実に紳士的なゲーム』としていた。
未分類
キングダムハーツ358/2Days発売! 「キングダムハーツ358/2Days」が発売された。アソビットゲームシティにはPOPがついており、『男ども!!気になるディズニー好きの女の子に「一緒にやらない?」って声かけるチャンスだぞ!!』や『おかしいな…王様が上手く書けない…。(店員Y)』『上手くここに書くなー!!(アソビットALLスタッフ)』などとされていた。
未分類
 TVアニメが放映中の「咲-Saki-」のEDテーマ「熱烈歓迎わんだーらんど」のCDが27日に発売されてるが、ソフマップ本館でPOPを付けて新作ゲーム平台に置かれてるのに気が付いた。POPには『けいおん!人気もわかるけど!流れに逆らって極推し一品。個人的にはこれの破壊力の方がばつ牛ン!』とあった。
未分類
「No.066 グレンとラガン」発売 海洋堂から6月1日発売のリボルテックヤマグチ「天元突破グレンラガン」シリーズ最新作「No.066 グレンとラガン」が海洋堂ホビーロビーなどで既に発売されていた。このフィギュアは、約半年ぶりに発売されるリボルテックヤマグチの再起第1弾で、「グレンラガン」全形態コンプリート計画の一つ。
未分類
 メロンブックスでラノベの全新刊にPOPを付けていた事があった一迅社文庫の5月の新刊が20日に発売されている。今回もメロンブックスでは『こんなおっぱいだらけのラノベ見たことねぇ!』等と全新刊にPOPを付けていたが、気が付くとゲーマーズK-BOOKS他でも、一迅社文庫だけPOPがやたらと多かった。
未分類
「逢坂大河フィギュア 絶叫デザイン水着ver.」展示 「月刊コミック電撃大王」7月号の誌上通販で販売される「とらドラ! 逢坂大河フィギュア 絶叫デザイン水着ver.」のサンプルが秋葉原ラジオ会館2F「KOTOBUKIYA」にて展示されていた。これは、コミック版「とらドラ!」を連載している絶叫さんのイラストを基に「逢坂大河」を水着姿で立体化したもの。
未分類
 「逆転裁判」シリーズの新作「逆転検事」が28日に発売となり、アソビットゲームシティでは『何というドSゲー!』とPOPがあったが、スタッフが涼宮ハルヒと一緒に御剣怜侍のコスプレをしていた。「逆転検事」は、『弁護士ではなく検事の立場から事件の真相に迫るゲーム』で、「逆転裁判」に登場する御剣怜侍が主人公。
未分類
「朝比奈みくる」&「鶴屋さん」文化祭ver.で発売 マックスファクトリーから「figma 朝比奈みくる 戦うウェイトレスver.」と「figma 鶴屋さん 文化祭メイドver.」が発売された。このフィギュアは、マックスファクトリーの新世代アクションフィギュアシリーズ「figma」の「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ最新作で、それぞれボーナスパーツも付属されている。
未分類
 5月の第4週となった22日は7本が発売された。今月は第5週まであるので、月末1週前となり、本来ならそれなりの本数のエロゲが発売されるが、新作は全て延期となり旧作ばかりの発売となった。また、5月自体が注目されるタイトルも少なく、盛り上がりにくいとして嘆く店もあった。
未分類
 電撃マ王に連載中の武田すん氏のコミックス「世界の果てで愛ましょう」第1巻が発売された。異世界の王子にムリヤリ女のコにさせられてしまった主人公が話のこのコミックは、『元・男の子でもアリなのです』等としたPOPがあったが、何かよくわからん気まぐれBlogさんによると『主人公がエロ可愛い』。
未分類
「高町なのは 水着Ver.」発売 グッドスマイルカンパニーから「魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは 水着Ver.」フィギュアが発売された。このフィギュアは、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の主人公「高町なのは」を「メガミマガジン」2007年9月号の表紙イラストを基に1/4のビッグスケールで立体化させたもの。
未分類
「けいおん!」グッズ第2弾予約開始 現在、好評放送中のTVアニメ「けいおん!」から、以前紹介したグッズ情報の発売を待たずして新作グッズ第2弾が続々と登場!グッズ第2弾は、Tシャツやクッションカバー、名刺ケースにお馴染みの軽音部メンバーをキュートにデザイン!「けいおん!」グッズをゲットしてゆるやか部活ライフをエンジョイしよう!