未分類
ワンダーフェスティバル2009[夏] ウェーブブースの様子 7月26日に開催されたワンダーフェスティバル2009[夏]ウェーブブースの様子をお伝えします。ウェーブブースでは、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の綾波マリをはじめ、水着姿に特化した新フィギュアシリーズ「BEACH QUEENS」などの新作キャラクターフィギュアやダイキャストが展示されていた。
未分類
 「タッチペンの正しい使い方」として発売された「どきどき魔女神判!」の新作「どき魔女ぷらす」が30日発売となった。ソフマップAM館では『僕らにタッチペンのすばらしさを教えてくれた「どき魔女」』等とPOPがあったが、徒然なる一日~プチAA遊戯場~さんによると「アッー!」なイベントもあるらしい。
未分類
 USBに繋げて尻を振る「USB SHAKiNG HiP」発売時に、アソビットのスタッフが縞パンをはいており、パンチラ写真を撮影させて頂いた事もあったが、その時に穿いていた縞パンが展示されていた。POPには『ウチの家宝』との事で、パンチラしている写真もあったが、『DVD 100枚購入してもあげません!』との事。
未分類
「ホビーアカデミー ガムシャラ」第50回 <音泉>とアキバOSとの連動企画、インターネットラジオステーション<音泉>にて配信されているインターネットラジオ番組「ホビーアカデミー ガムシャラ」第50回放送の模様を代理パーソナリティのやまけんさんがお伝え。第50回放送は、グッドスマイルカンパニーあさのんさんを迎えてワンフェス情報をお届け!
未分類
ワンダーフェスティバル2009[夏] グリフォンエンタープライズブースの様子 7月26日に開催されたワンダーフェスティバル2009[夏]グリフォンエンタープライズブースの様子をお伝えします。グリフォンエンタープライズブースでは、「東方プロジェクト」シリーズを中心に、「クイーンズブレイド」シリーズや「一騎当千」シリーズなどの新作フィギュアが多数展示されていた。
未分類
 コナミから9月3日発売予定の「ラブプラス」の体験会がソフマップAM館店頭で行われた。体験会では、ゲーム内で木曜日から週末にかけてがプレイでき、普段の行動や週末デートに誘ったりする事が体験できるようになっており、キスの練習が出来たり、彼女にタッチしては町中でいちゃいちゃ出来るようになっていた。
未分類
 「けいおん!」のブルーレイDVDの第1巻が29日発売された。第1巻には2話が収録されており、BD版には初回限定として、オーディオコメンタリーや映像特典が収録されてるとのしていたが、まごプログレッシブ:Part2さんによると映像特典が『すげぇ!!なんというBlu-Rayの容量の贅沢な無駄遣い!!!』らしい。
未分類
「初音ミク -Project DIVA-」&コスパのコラボグッズ第1弾 7月2日にセガから発売されたPSP専用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」とコスパのコラボレーショングッズがジーストア・アキバ店などで早くも発売開始!「初音ミク」をはじめとしたボーカロイド達がキュートでカッコ良くデザインされたTシャツやマグカップ、ストラップなど新作グッズが続々登場です。
未分類
 雪城よし氏がヤングコミックCOMIC快楽天に掲載していたコミックス「乙女アソート」が27日発売となった。コミックス情報では『清純と不純の痴態……乙女ちっくの世界を描いては天下一の雪城よしの待望のセカンド作品集』との事で、網タイツ大人のおもちゃブルマの他に、スク水ヨコずらしエッチしてるのもあった。
未分類
ワンダーフェスティバル2009[夏] メガハウスブースの様子 7月26日に開催されたワンダーフェスティバル2009[夏]メガハウスブースの様子をお伝えします。メガハウスブースでは、大人気の「クイーンズブレイド」シリーズをはじめ、アルター×メガハウスによるコラボブランド「アルファオメガ」の「マクロスF シェリル・ノーム」など、多数の新作が展示されていた。
未分類
「空の境界」第6章発売 奈須きのこさん原作の小説「空の境界」の劇場版第6章である「劇場版 空の境界 the Garden of sinners 第六章 忘却録音」が発売された。完全生産限定版にはオリジナル小冊子や第六章サントラなどが同梱。とらのあなではコスプレした店員もいた。感想は『鮮花かわいすぎるううぅうう』などがあった。
未分類
フィギュア週間予約ランキング更新 ソフマップPCゲーム・アニメ館のフィギュア週間予約ランキングが7/20~7/26付で更新されていた。今週のランキングも第9位までとなっており、先週2位だった「figma アイギス」が1位を獲得。また、今週初登場のフィギュアは「クイーンズブレイド 冥土へ誘うものアイリ」の一つのみだった。
未分類
 7月24日発売のエロゲです。7月は金曜日が第5週まであるので、2週に発売が分散され、24日の週は35本となり、先日お伝えしたサイン会の「しこたまスレイブ」痛車も戻ってた「終わりなき夏 永遠なる音律」等が発売された。また「乱れて交わる俺と姫」がパッケージの横にデカく『「抜きゲー」です』と書かれてた。
未分類
ワンダーフェスティバル2009[夏] コトブキヤブースの様子 7月26日に開催されたワンダーフェスティバル2009[夏]コトブキヤブースの様子をお伝えします。コトブキヤブースでは、先行販売も行われた「4-Leaves」の最新作「かのこん 犹守望」をはじめ、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」や「シャイニング・ウィンド」などの新作フィギュアやプラモデルが多数展示されていた。
未分類
ワンダーフェスティバル2009[夏] アルターブースの様子 7月26日に開催されたワンダーフェスティバル2009[夏]アルターブースの様子をお伝えします。アルターブースでは、「魔法少女リリカルなのは」フィギュアシリーズの最新作をはじめ、「百花繚乱」シリーズや「けいおん!」シリーズなど、新作のキャラクターフィギュアが多数展示されていた。
未分類
 電撃マ王連載中の小梅けいと氏のコミックス「狼と香辛料」第3巻が27日発売された。電撃文庫では『原作小説第1巻にあたる港町パッツィオの銀貨騒動の顛末と、2巻の教会都市リュビンハイゲン編のプロローグまでを収録』との事で、E.M.D.2ndさんは『ホント小梅けいとさんが描くホロはかわいい過ぎですよ!』。
未分類
 通巻200号目を迎えたという電撃大王9月号が27日発売となった。今号では「とある科学の超電磁砲」御坂美琴のスクール水着フィギュアが今月の誌上通販となっている他、付録が美琴×黒子Tシャツで、ゲーマーズのスタッフが着ていたりしていたが、COMIC ZINは『ビリビリを着る幸せプライスレス』だった。
未分類
 ぽんこつわーくす氏のコミックス「彼女日和」が27日発売となった。オビでは『担当編集者もネームの時点でおっきした極上ストーリーが満載!!』『ふにふにでほわほわでぷるぷるでぽよぽよな彼女が大集合』との事で、作者のぽんこつわーくす氏によると『おっぱい成分多めのらぶえろ漫画です』。