未分類
「figma 柊かがみ 夏服ver.」発売 マックスファクトリーから「figma 柊かがみ 夏服ver.」が発売された。このフィギュアは、figma「らき☆すた」シリーズを夏季制服にして再登場させた夏服シリーズのラストで「コスプレver.」も含め3体目の「柊かがみ」となる。また、オプションパーツには「日下部みさお」の頭部パーツが付属されている。
未分類
 ゲーマーズが「ヤッちゃうぞ!!」として告知していた深夜販売が30日0時から本店1Fで行われた。開店前には訪れていた人は20人にも満たない人数だったが、途中からはジョイまっくす氏も痛車で颯爽と登場して、一緒にカウントダウンをしていた他、「村正」を購入した人に、パッケージへサインをしていた。
未分類
「figma アイギス」発売 マックスファクトリーから「figma アイギス」が発売された。このフィギュアは、11月1日にPSP版が発売される「ペルソナ3」に登場する少女型戦闘用ロボット「アイギス」をfigma化させたもので、「figmaブログ」には『いままでのfigmaの中でもトップクラスのスタイルのよさ。』と書かれていた。
未分類
 和泉つばす氏が原画を担当している「ましろ色シンフォニー」が30日発売となった。以前、予約受付が再会から2時間で終了した事をお伝えしたヨドバシカメラでは、一般販売分が少なかったらしく、開店とほぼ同時に舜殺したとの事。また、サイン会の抽選の列には1000人以上が並んだらしい。
未分類
「ゆびさきミルクティー」第8巻、第9巻発売 「ヤングアニマル」にて連載再開された宮野ともちかさんの漫画作品「ゆびさきミルクティー」のコミックス第8巻、第9巻が同時発売された。とらのあなのPOPには『変態達よ!私は帰ってきた!!』と書かれており、戯言さんは『8巻と9巻だけで、変態漫画だと言うことを思い出すには十分でしたw』としていた。
未分類
 10月は月末に集中するエロゲ発売が23日と30日に分かれ、店頭等で行われる発売イベント等も23日と30日に分かれた。23日のある週はHOOKSOFT/SMEEの合同イベントやビジュアルアーツの第4回V.I.P等が開催され、V.I.Pでは、ボーカル集団・Veilによるライブも行われ、Liaさんもサプライズで登場していた。
未分類
 電撃文庫原作のいけださくら氏によるコミックス「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」1巻が27日発売された。幾つかの店舗では『もし自分にこんな妹がいたら…自制できる自信がない』『マスタークラスツンデレ妹登場!!』等のPOPがあったが、E.M.D.2ndさんのレビューによると『妹さんがまたエロイですわ』。
未分類
 発売されたその日にBDやDVDが品切れとなった「化物語」の第二巻「化物語 まよいマイマイ」が28日発売となった。アキバでは1日前の27日には各店の店頭に並んでいたみたいだが、一部の店舗では第一巻と同様にその日のうちに品切れとなっており、ある店のスタッフは『ストパンと同じ状況ですね』とのこと。
未分類
「水戸 納豆カレー」発売 「コみケッとスペシャル5in水戸」の開催を記念して作られた「水戸 納豆カレー」がメロンブックスにて販売されていた。POPには『みんなが大好きなカレーと、おいしい!ヘルシィー!体にやさしい!納豆が合体!!』と書かれており、『美味しかった!!マジで。』と試食の感想も書かれていた。
未分類
 電撃G’s Festival!COMIC Vol.8が、26日に発売されており、「戦国ランス」の上杉謙信フィギュアが付録となっているが、ゲーマーズで展示されていたチラシによると、今号から隔月で発売されるとのことで『戦国ランス大暴走中♥ こんなことや…あーんなことを隔月でヤッちゃってます♥♥♥』等とあった。
未分類
「榎本温子ファンツアーin群馬1泊2日バスツアー」開催決定 榎本温子さんの公式サポーターズクラブ「Rainy Lady Palace」主催のバスツアー「榎本温子ファンツアーin群馬1泊2日バスツアー」が11月28日、29日の1泊2日で開催決定。今回のバスツアーでは、群馬でりんご狩りやソーセージ作り、押し花などを体験!もちろん今回も雨天決行です!?
未分類
 TVアニメも放映中の「とある科学の超電磁砲」4巻が27日発売された。通常版の他、ストラップの付いた特装版も発売されており、漫画まみれラノベづくしさんは『白井黒子が変態なとことか、裸とかパンツとかは健在』等のレビューだが、彩彩華美さんによると、通常版と特装版でカバー裏のイラストが違うらしい。
未分類
 ご開帳もしていたしまぱん本女の子がちゅぴ♪ちゅぱしちゃう本が付録だった事もある電撃萌王12月号が26日に発売された。今号では、「エッチなばんそうこう本」が付録になっており、メロンブックスでは『医療用具が一転してエロスアイテムに…この組み合わせを考えた人は天才だと思う』とPOPがあった。
未分類
「ねんどろいどぷち デスノート Case File #01」発売 グッドスマイルカンパニーの人気トレーディング可動フィギュアシリーズ「ねんどろいど ぷち」の新シリーズ「デスノート」第1弾「ねんどろいどぷち デスノート Case File #01」が発売された。ラインナップは全10種類にシークレットが1種類。また、来年1月発売予定の第2弾「Case File #02」の予約受付も開始されていた。
未分類
 スーパーダッシュ文庫から「アキカン!9缶めっ」が23日に発売となり、OVA付き限定版も発売された。収録内容は、新作アニメ「カン一発!?温泉パニック」他で、注文書の紹介は『TVアニメではなかった温泉回をいまここに!!女性キャラ総登場で温泉を満喫!』とあり、股間の長い棒を顔に押し付けてたりしていた。
未分類
「テラオ」コミックス第1巻発売 「週刊ファミ通」にて連載されている近藤るるるさんの漫画作品「テラオ」のコミックス第1巻が発売された。帯には『「たかまれ!タカマル」につづく、近藤るるる入魂の最新作!』と書かれており、モロみ屋(仮)さんは『スピンオフ作品といった感じでタカマルのキャラも出てきて素敵ですw』としていた。
未分類
 ガンガンONLINEで連載されている巣山真也氏のコミックス「学校のせんせい」1巻が22日に発売された。オビでは『まったりゆるゆるガールズコメディ新登場』等で、とらのあなでは『新米教師三人娘のゆる~い日常コメディ』等とPOPにしていたが、登場していたのは、エロゲオタで巨乳の先生や小学生みたいな先生だった。
未分類
 過去に『一迅社文庫史上もっとも針が振り切れてしまった一品』ともあった「あまがみエメンタール」著の瑞智士記氏の新刊「あかね色シンフォニア」が発売となっている。COMIC ZINでは『美少女100%の本格派DTM小説!』とのPOPだったが、一迅社文庫のブログによると、変態という名の淑女が登場するらしい。