未分類

第39回「ホビーアカデミー ガムシャラ」 ベガ様復活!ミニッツ対決も間近!

 
「ホビーアカデミー ガムシャラ」第39回放送 <音泉>とアキバOSとの連動企画、インターネットラジオステーション<音泉>にて配信されているインターネットラジオ番組「ホビーアカデミー ガムシャラ」第39回放送の模様をお休みから復帰したベガさんがお伝え。第39回放送は、「ミニッツレーサー」特集のほか、ドールシチュエーションフォトコンテストの結果発表も!  みなさんガムシャラ~ッ、ホビーのことなら何でもお任せ!インターネットラジオ「ホビーアカデミーガムシャラ」のパーソナリティーベガです。  そして長らくのお休みを頂きましてありがとうございます!自分探しという修行の旅からめでたく戻りました!その細かい内容に関しては放送を聴いてもらえればわかるような分からないような…  まぁ男の子には自分の存在意義を見失いときに夕日に向かって駆け出してしまうときがあるのですよ。という事で一皮剥けて帰ってきたベガがお送りいたします。  ベガ不在の間に番組のだいぶ進んだことだろう!とおもいきや男の子っての楽しいことに固執してしまうもので、まだまだミニッツ特集をお送りいたします!
今回も特設練習コースを設置!前回にも益して本格的に ▲今回も特設練習コースを設置!前回にも益して本格的に
 今日もきょうとて、ミニッツの練習に余念のないスタッフ一同……今回も複雑かつ、練習に最適とやまけんが判断したコースで各々が無目的に練習を行います。  そろそろ又吉愛VSリトルワールド店長細貝の対決まで時間が無いということもあり、細貝店長は今日はお休みです。  と、書くと収録をすっぽかして一心不乱にミニッツの練習をしているかのように思われるかもしれませんが、ご安心ください、ちゃんと店舗で棚卸作業をしているそうです。  ですが、スタッフの証言によると以前の一周することができない!マシンの進む方向がわからない!という状況からは脱していて、それなりにラジコンを走らせることができるようになった…という事なので、まったく勝負にならないという訳でもなさそうです。  今回の対決、一応おさらいしますと、又吉愛が勝利した場合は細貝所有のマシンをリスナーにプレゼントしなくてはならない。一方細貝が勝利した場合は又吉愛所有のマシンは現状番組が用意したマシンなので、このマシンの代金を自腹あるいはギャラからの天引きで支払わなければならないのです。  どちらが勝っても負けても我々には損が無いといううれしい対決ですね。
スタッフ一同、マイマシンで練習中!遊んでいる訳ではない! ▲スタッフ一同、張り切って練習中!遊んでいる訳ではない!
 スタッフも意味もなく張り切っていますが、練習中の様子はこんなカンジ、左上の白い又吉マシン、明らかにコースをショートカットしてます。中央に赤いベガマシンコーナーで膨らみすぎです。右下にいってディレクター&プロデューサーマシン、ディレクターマシン完全に変な方向に回転してます。プロデューサーマシンこれ青ですか?緑ですか?
ベガマシン久々の走行 ▲ベガマシン久々の走行 対決に向け特訓中の又吉マシン ▲対決に向け特訓中の又吉マシン
 それでも次第に慣れてきて、ちゃんと走ってる画像もあります!こうして写真に収めるとなんか気持ちいいですね、疾走感もそうですがちょっと上手くなってる気がします。こうしてあっという間に1時間以上が経過してしまうのもミニッツのたのしみでもあります。  ここでお詫び。  プロデューサーの電池を拝借したのは私ベガです。すいません。でも充電池だしちゃんと使ってから返したし……ごめん。  そして今回はドールシチュエーションフォトコンテストの発表もありました。  前回を上回る数と、新しいテクニックを駆使した写真の数々が寄せられた今回のテーマは「冬」という事で、雪やサンタをモチーフにした作品が数多く寄せられました。 募集作品一例
冬の散策 冬の寒さも巫女さんパワーで吹き飛ばせ!
 そのせいか、審査するこちら側もついつい重箱の隅をつつくような細かいコメントが増えてしまいがちでしたが、それはみなさんの作品のクオリティーが高く、写真からストーリーを連想させるものや、人柄や愛情のようなものが感じられる為、ここにこだわって欲しかった!という一言が出てくる作品が多かったように思えます。  それらのこだわりも撮影方法、撮影場所、小物、ポーズ、などなど……取り上げたらきりが無いほどで、見ていて飽きない、本当に良い作品ばかりでした。  又こういった機会は必ずつくるようにしますので、今回惜しくも入選を果たせなかった方も新しいアイディアで再び挑戦していただきたいと思います。  ガムシャラ賞はこの2作品!
☆散歩☆
 作品タイトル:☆散歩☆  ペンネーム:えみる桜葉  賞品:「ジーストア限定カラー1/6シューズ」「ジーストアチケット 2000円分」をプレゼント!
White place
 作品タイトル:White place  ペンネーム:あまなみ  賞品:「ジーストア限定カラー1/6シューズ」「ジーストアチケット 2000円分」をプレゼント!  次回のテーマは何になるのか?そんなことを想像しながらテーマの発表前に色々なシチュエーションを考えて撮影をして、応募用の作品をストックしてみるのもいいでしょう。  今回は本当にたくさんの応募ありがとうございまいした。そして次回もぜひ皆さん奮ってご参加ください!  次回はついに又吉愛と細貝が直接対決!?番組では2人への応援メッセージも待っていますので、ぜひとも送ってください!では次の放送を待て! 気になる本編はコチラで! ▼番組情報 【タイトル】 「ホビーアカデミーガムシャラ」 【パーソナリティ】 ベガ 又吉愛 【配信日】 隔週 水曜更新! 【コーナー】 <ふつうのお便り> 普通のお便りを募集しています。 <ホビーにガムシャラ> みなさんから取り上げて欲しいホビーや、ゲストに対しての質問を募集します。 <ガムシャラ的こんなの欲しい!> 「ガムシャラオリジナルグッズ」をみんなで考えちゃおう! 「こんなグッズが欲しい、こんなのあったら売れるんじゃない?」というメールを大募集!! <ようこそLittle Worldへ> ドールについて、ベガさんが熱く語るコーナーです。質問や悩みを募集します。 【メールアドレス】 それぞれのコーナーへのお便りや番組へのご意見・ご質問はコチラ
関連記事
ホビーアカデミー ガムシャラ (連載)
リンク
インターネットラジオステーション<音泉> リトルワールド ジーストア MINI-Z FanClub 京商<KYOSHO>