未分類

ルイズも認めるゼロっぷり!「こあくまメレンゲ」コミックス発売

 
「こあくまメレンゲ」コミックス発売 「月刊コミックアライブ」にて連載されていたあっとさんの漫画作品「こあくまメレンゲ」のコミックスが発売されていた。帯には「ゼロの使い魔」のルイズからの推薦コメントが載せられており、何かよくわからん気まぐれBlogさんは『魔王の娘のドジっぷりと容姿の可愛さに、ついうっかり萌えてしまう作品でした。』としていた。
「こあくまメレンゲ」コミックス発売 ルイズも推薦!! ▲「こあくまメレンゲ」コミックス発売 ルイズも推薦!!
 「月刊コミックアライブ」にて連載されていた「こあくまメレンゲ」のコミックスが発売されていた。帯には「ゼロの使い魔」のルイズからの推薦コメントが書かれていた。  「こあくまメレンゲ」は、「月刊コミックアライブ」にて新人賞出身のあっとさんが連載していた漫画作品。世界征服のため地上にやってきた魔王の娘・ルーチェののんびりゆったり世界征服ストーリー。失敗ばかりなうえ、人間たちと仲良くなってしまうドジな悪魔っ子の小悪魔系ギャグ漫画です。  帯には、同じく「月刊コミックアライブ」にてコミックも連載されている「ゼロの使い魔」のルイズからの『悪の才能がゼロの魔王の娘…なんだか他人とは思えないわ!!』というコメントが書かれていた。なお、「こあくまメレンゲ」のほかにも、読みきりとして掲載されていた「とことこ」も収録されている。  コミックアライブ編集部ブログには『あっと先生の初コミックスとなるこの作品。新人離れした作画と、一度読んだらクセになるゆるい雰囲気が特徴。まんがタイムき○らの4コマ作品や○つばと!が好きな人は特に楽しめるのではないでしょうか?』と書かれていた。
ルイズにほめられた? ▲ルイズにほめられた? 裏表紙4コマ ▲裏表紙4コマ 特製ポストカード付き ▲特製ポストカード付き
 デムパ新聞者さんは感想として『アライブでやってた読み切り連作。基本はお子様悪魔と女子高生コンビのゆるいボケツッコミ漫画で、4話で爆誕したドス黒い妹がいい味出してて面白かった。特に5話目(4コマから普通漫画に移行した最初の回)が個人的に超神(´∀`)』などとしていた。  また、同じく感想を載せている何かよくわからん気まぐれBlogさんは『ドジっ娘で、一般知識の欠けている魔王の娘の行動が可愛い!!意識して悪い行いをしようとすると裏目に出て必ず失敗し、さらにテレビや傘などの道具には随時驚かされている魔王の娘「ルーチェ様」のリアクションが面白くて、その可愛い容姿と含めて萌えてしまいます。w ついでに、この作者の描くキャラクター全てが可愛いです!!』としていた。
魔王の娘・ルーチェ様 ▲魔王の娘・ルーチェ様 悪の才能はゼロ ▲悪の才能はゼロ 小悪魔系ギャグ漫画 ▲小悪魔系ギャグ漫画
極悪な妹・ピコ ▲極悪な妹・ピコ 唯一谷間のある悪魔メイド ▲唯一谷間のある悪魔メイド ス○オ… ▲ス○オ…
K-BOOKS ▲K-BOOKS とらのあな秋葉原1号店 ▲とらのあな秋葉原1号店 メロンブックス ▲メロンブックス
関連記事
ゼロの使い魔 コミックス2巻発売 アニメ第二期は7月から放送 絶対領域にしか目が行かないゼロの使い魔コミック アニメ2期も制作決定
リンク
月刊コミックアライブ コミックアライブ編集部ブログ 人生って あっと いう間なので。 可愛い悪魔と世界征服!? 漫画「こあくまメレンゲ」を読む!! (何かよくわからん気まぐれBlogさん) 最近単行本+フォースクリア (デムパ新聞者さん)