未分類

アニメ制作絶好調進行中ッ!?「ハックス!」コミックス第2巻発売

 
「ハックス!」コミックス第2巻発売 「月刊アフタヌーン」にて連載中の今井哲也さんによる漫画作品「ハックス!」の第2巻が発売された。COMIC ZINでは『アニメ作りの昂奮が、ときめきがこの作品にはぎっしり詰まってます!』と書いており、帯には『アニメ制作絶好調っ!!!情熱先行型D.I.Y.グラフィティ、待望の最新刊登場ですっ!』と書かれていた。
アニメ制作絶好調っ!「ハックス!」コミックス第2巻発売! ▲アニメ制作絶好調っ!「ハックス!」コミックス第2巻発売!
アニメ製作に一生懸命な主人公・阿佐実みよしが輝いて見える作品 ▲アニメ製作に一生懸命な主人公・阿佐実みよしが輝いて見える作品
 「月刊アフタヌーン」にて連載されている今井哲也さんの漫画作品「ハックス!」のコミックス第2巻が発売された。COMIC ZINのPOPによると『ワクワクが止まらない!!自分の画が動くということ、それを人に見てもらうということ、その技術を学んでいくこと。アニメ作りの昂奮が、ときめきがこの作品にはぎっしり詰まってます!』とのこと。  「ハックス!」とは、「月刊アフタヌーン」にて連載されている今井哲也さんの漫画作品。新入生歓迎イベントで流れたアニメ映像に感銘を受けた女子校生・阿佐実みよしがワクワクが止まらないすっごいアニメを作るべく突っ走る熱先行型D.I.Y.グラフィティ。  また、帯には『アニメ制作絶好調っ!!!情熱先行型D.I.Y.グラフィティ、待望の最新刊登場ですっ!「えっとですね、決してこの漫画がアニメ化されるわけじゃありませんよ。この漫画はアニメーション研究部の高校生たちが自分たちでアニメを作る物語なので、だからそういう意味ですので。くれぐれも誤解しないでくださいね!」』と書かれていた。
誤解しないでください ▲誤解しないでください 表紙裏 ▲表紙裏 ワクワクが止まらない! ▲ワクワクが止まらない!
 何かよくわからん気まぐれBlogさんは『アニメの作り方を簡単に説明しながら進むので、「私個人でも作れるかも…」とアニメ製作にかなり興味が出てきます!!手描きの絵をスキャナーで取り込んで、ソフトで絵をくっ付けて音楽を入れる。ただ、それだけでアニメーションが作れる。そう思ったら、自分でも作れるかもとかなり興味が出てきました。w』 『アニメ製作に一生懸命打ち込んでいる主人公が輝いています!!自分の描いたアニメを動画配信サイトに流し、それを見た視聴者の反応が面白くて、どんどんアニメ製作に嵌って行っていく主人公「みよし」のやる気に満ちた表情と行動が輝いていて、それが彼女の魅力となって可愛さが増して見えます。w』と感想を載せていた。
主人公・阿佐実みよし ▲主人公・阿佐実みよし アニメ製作に真剣 ▲アニメ製作に真剣 みよしの手書きアニメ ▲みよしの手書きアニメ
ロリータ少女?と対面 ▲ロリータ少女?と対面 アニメ監督も語る ▲アニメ監督も語る すごくワクワクなアニメ ▲すごくワクワクなアニメ
リンク
アフタヌーン ハックス! (作品紹介) アニメを自分たちで製作中!? 漫画「ハックス! 2巻」を読む!! (何かよくわからん気まぐれBlogさん)