未分類

オタク父のデートは波乱の予感?「おたくの娘さん」コミックス第6巻発売

 
「おたくの娘さん」コミックス第6巻発売 「月刊ドラゴンエイジ」にて連載されているすたひろさんによる漫画作品「おたくの娘さん」のコミックス第6巻が発売されていた。帯には『振り向けばそこに娘がいる。モテないオタク父がデートに誘われた!!親子関係に波乱の兆し!?』と書かれており、良いコマランキングに選ばれたコマも載せられていた。
▲「おたくの娘さん」コミックス第6巻発売
モテないオタク青年の父がデートに誘われ、なんとも波乱の予感が… ▲モテないオタク青年の父がデートに誘われ、なんとも波乱の予感が…
 「月刊ドラゴンエイジ」にて連載されているすたひろさんによる漫画作品「おたくの娘さん」のコミックス第6巻が発売された。帯には『振り向けばそこに娘がいる。モテないオタク父がデートに誘われた!!親子関係に波乱の兆し!?』と書かれていた。  「おたくの娘さん」とは、「月刊ドラゴンエイジ」にて連載されているすたひろさんによる漫画作品。一度も会ったことのない父親を頼りに「彼岸荘」というアパートを訪ねてきた9歳の少女・幸村叶。しかし、初めて会う父親・守崎耕太は筋金入りのオタクだった!?個性的な住人たちの揃う「彼岸荘」を舞台にした少し変わった親子コメディ。  また、裏表紙では『突然父親になったオタク青年・耕太とその娘・叶。共同生活で打ち解けつつあった2人に大ピンチ到来!?耕太が、憧れの管理人さん妙子とデートをすることに!それを知った叶はもちろん気が気じゃなく、2人を尾行するが…。そこになぜか乱入したのは思わぬ人物で……!?』  『その他にもソーイチローさんがオタク犬に成長(!?)ストーリーや、なんと新しい命が誕生したりと、たくさんの人間関係が交差する、波乱の第六集!!』と紹介されている。
メロンブックス ▲メロンブックス K-BOOKS ▲K-BOOKS ゲーマーズ本店 ▲ゲーマーズ本店
なんというホラー…! ▲なんというホラー…! 波乱の第六集!! ▲波乱の第六集!!
 感想として謎鳥さんは『偶然出会った母から今の生活が終わる時を告げられた温泉旅行から帰ってきて、開幕からソーイチローさんが大活躍したり、コータが管理人さんとデートすることになったり。何気ない1エピソードとして進んでいくものかと思っていたら、後半になっていくにつれて展開が重いことになっていく今回でした。』  『途中からは完全にずっと管理人さんのターン状態なので、管理人さん好きならたまらないかもしれません。心の闇の部分に思いっきり触れることになるので、かなり雰囲気は違いますが。』と載せている。  また、何かよくわからん気まぐれBlogさんは『1つの物事に対して、全員まったく違う考え方や心の動きを見せ、そのやり取りと描写に夢中にさせられてしまいました!!特に、主人公「耕太」の妹「真美」の出産に対してわきあがる感情が千差万別で、その各個人の心の動きとその描写が面白かった。』としていた。
ソーイチローさんの話から ▲ソーイチローさんの話から 父娘に修羅場が!? ▲父娘に修羅場が!? ずっと管理人さんのターン ▲ずっと管理人さんのターン
例の名台詞 ▲例の名台詞 オタク的デートプラン ▲オタク的デートプラン 耕太、遂に告白!? ▲耕太、遂に告白!?
なんと新しい命が誕生 ▲なんと新しい命が誕生 選ばれし1コマ…ぎゃーっ ▲選ばれし1コマ…ぎゃーっ そして2人はWiiでキラ☆ ▲そして2人はWiiでキラ☆
関連記事
おたくの娘さん第三集発売「らき☆すたの美水かがみ氏も応援!」 「ロリコン隊所属のお前らぁ!」”おたくの娘さん”の体操服だぜぇ!
リンク
月刊ドラゴンエイジ おたくの娘さん (特集ページ) おたくの娘さん 第六集 (詳細情報) すたひろBOX おたくの娘さん 第六集 (謎鳥さん) 娘と管理人さんに振り回されるオタク父!? 漫画「おたくの娘さん 6巻」を読む!! (何かよくわからん気まぐれBlogさん)