未分類

完璧少女なら恋だって完璧に?「カンペキな彼女」コミックス第1巻発売

 
「カンペキな彼女」コミックス第1巻発売 「WEBコミックハイ!」にて連載中のあきづき弥さんの漫画作品「カンペキな彼女」のコミックス第1巻が発売された。帯には『まさか…この完璧な私がなんでドキドキするの…!!』と書かれ、何かよくわからん気まぐれBlogさんは『不意に口に出してしまった”告白”にはちょっとドキッっとした!!』としていた。
「カンペキな彼女」コミックス第1巻発売 ▲「カンペキな彼女」コミックス第1巻発売
才色兼備な完璧少女は恋愛だって完璧? ▲才色兼備な完璧少女は恋愛だって完璧?
 「WEBコミックハイ!」にて連載されているあきづき弥さんの漫画作品「カンペキな彼女」のコミックス第1巻が発売された。帯には『何もかも全てが完璧な少女が片思いをしてしまったら!?第1回神風賞「コミックハイ!賞」受賞作家が贈る完璧ラブコメ!!』と書かれている。  「カンペキな彼女」とは、「WEBコミックハイ!」にて連載されているあきづき弥さんの漫画作品。頭脳明晰・容姿端麗な自他ともに認める完璧少女・諏訪ひなこがある日、クラスメイトのダメっ子な男子・武田のりひさに恋をする。完璧な優等生の悩める片思いを描く誰もが憧れた理想のラブコメディ。  なお、帯では『まさか…この完璧な私がなんでドキドキするの…!!』『勉強、スポーツ、容姿、言動、立ち振る舞い、そして交際を申し込まれたときの断り方までも、何から何まで自他ともに認める「完璧」な中学二年生・諏訪ひなこ。そんな彼女を“どっぎゃーん”とさせてしまった相手は意外にも……!?』と紹介している。
裏表紙 ▲裏表紙 完璧ラブコメ!! ▲完璧ラブコメ!! なんでドキドキするの…! ▲なんでドキドキするの…!
 感想としてアーリオ オーリオさんは『カンペキな彼女がだんだんとドジっ子になっちゃう展開は面白いね。ツンと澄ましていた表情も泣いたり笑ったりと良い感じに。あんまり思いつめてヤンデレとかナイスボートにならないといいんですけど。恋っていうのは凄いんだなあと再確認ですよ。』  二次元と香辛料さんは『完璧な彼女の属性は以外にもドジっ子でした まあ、武田が絡むとちょっと熱くなり周りが見えにくくなる、という感じですが。ドジとか言われるのは初めてみたいで、武田といると諏訪さんにとっては初めての体験ばかりみたいです。』  『武田も諏訪のことは可愛くて何でもできる少女と認識しているようですが、ならばなぜと諏訪はますます悩みますが、武田の何気ない一言にドキドキしたりする諏訪が正直すごく可愛いです。普段冷静な子が恥ずかしがる姿はいつみても良い者です。』としていた。
完璧少女・諏訪ひなこ ▲完璧少女・諏訪ひなこ 意中の男子・武田のりひさ ▲意中の男子・武田のりひさ お邪魔虫?・常磐かなめ ▲お邪魔虫?・常磐かなめ
ドッギャァァーン! ▲ドッギャァァーン! 完璧のペースが乱れ気味 ▲完璧のペースが乱れ気味 浮かれ始める完璧少女 ▲浮かれ始める完璧少女
かなめは百合属性? ▲かなめは百合属性? 完璧少女的恋愛理論 ▲完璧少女的恋愛理論 完璧少女の恋の行方は? ▲完璧少女の恋の行方は?
リンク
コミックハイ! WEBコミックハイ! カンペキな彼女 (作品紹介) 試験もおしゃれも、そして恋も完璧に・・・!? 漫画「カンペキな彼女 1巻」を読む!! (何かよくわからん気まぐれBlogさん) 漫画 カンペキな彼女 1 (アーリオ オーリオさん) 完璧な少女が片思いをしてあたふたする「カンペキな彼女」が面白い (二次元と香辛料さん)