未分類

目の保養に良い赤ビキニアーマーもあった みのり文庫「アテナ」

 
 初登場してから23年の「アテナ」。非常に残念なことに世界から忘れられている…かは不明だが、みのり文庫からその「アテナ」が発売された。イラストは、特徴ある初代の絵柄ではなくミヤスリサ氏による、萌え萌えしているとても可愛らしい絵柄で、赤ビキニアーマーに包まれたおっぱいも良い目の保養になりそうだった。
初登場してから23年「ATHENA(アテナ)」がみのり文庫から発売「伝説のヒロイン降臨」 ▲初登場してから23年「ATHENA(アテナ)」がみのり文庫から発売 「伝説のヒロイン降臨」
幾つかの店には赤ビキニアーマーが目の保養にとても良い立て看板があった(上はゲーマーズ) ▲幾つかの店には赤ビキニアーマーが目の保養にとても良い立て看板があった (上はゲーマーズ)
 初登場してから23年の「アテナ」。非常に残念なことに世界から忘れられている…かは不明だが、ハーヴェスト出版からみのり文庫の新刊としてその「アテナ」が発売された。  「ATHENA(アテナ)」は、元々「アテナ」という23年前のゲームに登場するヒロインらしく、新刊情報では『初登場から20年以上の時を経て、あの「アテナ」が文庫に登場!!変わらない魅力はそのままに。あなたの元へと舞い降ります』とまるでおっさんホイホイ。しかし、イラストはミヤスリサ氏が担当しており、旧世代的っぽい絵柄ではなく、萌え萌えしているとても可愛らしい絵柄で、赤ビキニアーマーに包まれたおっぱいも「ふよん♪」としており、別の意味でのおっさんホイホイの気がしてならない。
アテナお馴染みの剣に肘をかけるイラスト ▲アテナお馴染みの剣に肘をかけるイラスト 口絵ピンナップ、こん棒を持って赤ビキニアーマーのアテナ ▲口絵ピンナップ、こん棒を持って赤ビキニアーマーのアテナ 足を蔦に絡められてしまい逆さづりのアテナ ▲足を蔦に絡められてしまい逆さづりのアテナ
 さて、世界から忘れられているかは不明な「アテナ」だが、広く認知頂けるようにするためか、幾つかの店舗にはそれなりにデカいアテナのパネルが設置されており、赤ビキニアーマーも迫力あるサイズで良い目の保養になっていた。また、今後のラインナップについて、ダウンロード販売やコミック化、Amazon限定販売があるかハーヴェスト出版に話を聞いたが、その予定はないらしい。  なお、先月は初登場の原作が17年前のタイトル、今月は23年前が原作と古いタイトルばかりをノベライズしており、ジャンルもギャルゲーよりでみのり文庫はおっさんホイホイシリーズかと思ってしまうが、これからも刊行予定のタイトルに古い作品が続々と含まれるようになったら、そのうち“実り文庫”ではなく“熟れる文庫”にならないかとても不安だ。
一緒に入浴するアテナ ▲一緒に入浴するアテナ タコの触手に絡められる人魚になったアテナ ▲タコの触手に絡められる人魚になったアテナ 剣を横に一閃するアテナ、最後までビキニアーマー ▲剣を横に一閃するアテナ、最後までビキニアーマー
8月のみのり文庫はもう1冊刊行されている「てぃあてぃあ。Vol.2」 ▲8月のみのり文庫はもう1冊刊行されている「てぃあてぃあ。Vol.2」 とらのあな ▲とらのあな メロンブックス ▲メロンブックス
ゲーマーズ ▲ゲーマーズ アニメイト ▲アニメイト K-BOOKS ▲K-BOOKS
関連記事
ブルマと体操着で小学○みたいなマスコットキャラがいる「みのり文庫」創刊 某動画みたいな「ひぐらし。Vol.1」 自重しなかった結果がこれだよ! 白石稔のスマガより高いタワーになってた「りとばす。Vol.1」発売 なごみ文庫「ニトロプラス劇場 SMG」白石稔が顔写真付きで大・興・奮! なごみ文庫最筋肉「リトルバスターズ!SSS Vol.3」とらで大好評筋肉中! 全然和んでないよ!なごみ文庫!アキバでは成年向けと一般向けにあった
リンク
みのり文庫ハーヴェスト出版 D・N・A.Lab.ONLINE (ミヤスリサ氏) build a castle in the air (七烏未奏氏)、企画屋 アテナ (ゲーム) – Wikipedia アテナ ファミコン資料室 ファミコン版「アテナ」の攻略本たち ウィザードリィルネサンスとは