未分類

中学生のアイドル幽霊と“しちゃう”ッ!?「バカとボイン」第2巻発売

 
「バカとボイン」第2巻発売 「週刊ヤングジャンプ」にて連載中のこばやしひよこさんによる漫画作品「バカとボイン」のコミックス第2巻が発売された。この漫画は、アイドルの幽霊・椎名こころと彼女の大ファン・山田太一がおりなす非現実系同棲ラブコメディ。謎鳥さんは『これはもう、「バカ」とボインじゃなくて、「変態」とボインです。』としていた。
バカとボインと変態が満載の霊感ラブコメ! 「バカとボイン」第2巻発売 ▲バカとボインと変態が満載の霊感ラブコメ! 「バカとボイン」第2巻発売
元アイドルの中学生幽霊・橘りえのエピソードがメイン!で、しちゃうの? ▲元アイドルの中学生幽霊・橘りえのエピソードがメイン!で、しちゃうの?
 「週刊ヤングジャンプ」にて連載されているこばやしひよこさんの漫画作品「バカとボイン」のコミックス第2巻が発売された。  「バカとボイン」とは、「週刊ヤングジャンプ」にて連載されているこばやしひよこさんによる漫画作品。さえない主人公・山田太一が憧れのアイドル・椎名こころの握手会に向かう途中、彼女と衝撃的な出会いをする。だが、目の前にいる彼女は既に幽霊だった?「おくさまは女子高生」でお馴染みのこばやしひよこさんの描く新作ラブコメディ。  裏表紙には『太一の前に突如現れた美少女の霊。それは、自ら命を絶ってしまった元アイドル・橘りえだった!りえを成仏させるため、彼女の“残した想い”を探し続ける太一…。その頃、こころは、死神の悪戯によって、とある人形の中に閉じ込められてしまい…!?』と紹介されている。
メロンブックス ▲メロンブックス とらのあな秋葉原店A ▲とらのあな秋葉原店A COMIC ZIN ▲COMIC ZIN
 感想としてアーリオ オーリオさんは『貧乳など邪道。男はバカになってでもボインを追い求めるのですよ。』『主人公の前にまたしても美少女が…幽霊ですけど。 さすが先生、セクシャル美少女絵。幼い顔にグラマラスなボディが何ともそそりますな。』  謎鳥さんは『二次元とか三次元とか、好かれてるとか嫌われてるとかそういうんじゃないんです。本人にどう思われていようとも自分自身は一ファンであることを貫く。キモいがボンバーに漢を見ました。』  『思い込みの激しい勘違い暴走系、自称「正義の塊」美香さんの登場ですよ。スパッツはいてるから~と言いつつ、本当ははいてなくてモロに見せ付けてしまったり、その状態のまま稲妻レッグラリアートを繰り出してみたり。ある意味本作中で最強のバカが登場してきたかもしれませんね。』としていた。
アイドル幽霊・橘りえ ▲アイドル幽霊・橘りえ 一方、人形にされたこころ ▲一方、人形にされたこころ そして人形にした死神さん ▲そして人形にした死神さん
バカと中学生の初キス ▲バカと中学生の初キス ボンバー大活躍! ▲ボンバー大活躍! 出番少な目のこころさん ▲出番少な目のこころさん
新たなバカ・白土美香登場 ▲新たなバカ・白土美香登場 変態幽霊も登場で新展開 ▲変態幽霊も登場で新展開 太一に真の漢を見たッ! ▲太一に真の漢を見たッ!
関連記事
ボインなアイドルとの非現実系同棲ラブコメ!「バカとボイン」第1巻発売
リンク
週刊ヤングジャンプ HIYOKO KOBAYASHI’S WEB PAGE バカとボイン 2巻 (謎鳥さん) 漫画 バカとボイン 2 (アーリオ オーリオさん)